見出し画像

私の推しは年齢不詳


「自分の好きなキャラ、
タレントの推しポイント」を4ページで書く

という課題の1ページ目!

今までの課題は特に問題なく
書きたいものが明白だったんだけど
私にとって今回の課題は少し難問だった

なぜなら私はテレビをほぼほぼ見ないので
タレントさんを全然知らない。
そんな感じなので推しもクソもないのだ。

次に、自分の好きなキャラだが、
今度は沢山思い付きすぎる!
誰にするか…で迷いに迷った。

そして、こんなに迷うなら
もう、一番ファン歴の長いキャラにしようと決めたのだ!

それは…

鬼太郎だ!

(ちなみに鬼太郎は明日投稿予定の2ページ目から出てくるよ)

私が幼稚園児の時から愛してやまない鬼太郎!

でも周りに鬼太郎を知ってる同い年の子が全然いなくて
めちゃくちゃ物足りなかった!

幼心ながらに「同志が…同志が欲しいっ!!」と
悔やんだものだ… 

そんな周りに同志のいない孤独な鬼太郎ライフだったが

後にTwitterにて鬼太郎クラスタというものの存在を知り狂乱。
昼夜を問わず妖怪を描きまくってた!!

あと、鳥取の水木しげるロードに行ったりもした。

ちなみにネームはこんな感じ


雪女になりきって
母のダブダブの服を着物に見立て、
ティッシュをちぎっては投げを繰り返し
最初は止めていた母も、ちぎりティッシュを入れる箱を与え
この中にちゃんとしまうなら、
もう好きなだけやりな と呆れていうほどに熱中していたあの頃。

好きでもない鰹節を我慢して食べながら
「これも猫娘になるための修行だ!」と
段ボールで黙々と爪研ぎをしていたあの頃。

鱗の色、髪の色まで指定できると思い
組み合わせを少しの妥協もせず考えていたあの頃。

うん、なんて凄まじいドリーマーだったのでしょう…


そんな私の推しへの想いをあと三日で書いていくよ!お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?