見出し画像

2024年2月のアダルトアフィリエイトまとめ|収益・アクセス数から解説

2024年2月のアダルトアフィリエイトを振り返ってみます。13サイトも運営していると収益が減ったサイトもあれば、増えたサイトもあります。

今回は変化があった一部のサイトを収益と共にご紹介します。

僕のnoteを読んで下さってるみなさんは、いやらしい収益自慢を見たい訳ではないと思うので、増減の理由などを僕なりにザックリと解説してみます。

大した内容ではありませんが、何かヒントを得て貰えたら嬉しいです。


2024年2月のアダルトアフィリエイトまとめ

僕は毎週土曜日に各サイトの1週間のアクセス数や収益をチェックしています。こんな感じでチェックしているのか的な目線でお読み下さい。


主力サイトのFANZA収益

主力サイト① 2024年2月

2024年1月と比べてこのサイトは1万円ほど収益が減りました。でも全然上出来です。収益が減った理由は、単純に2月の日数が少ないだけかなと思います。

主力サイト① 2023年12月〜2024年2月

このサイトは不思議で、クリック数はあまり変わらず収益だけ伸びています。ということは、単純に年始からあるセールやキャンペーンに救われているだけなのかもしれません。(できれば作品選定や記事レイアウトの効果であってほしい…)


作り直したエログのFANZA収益

作り直したエログ 2024年2月

2024年1月は5万円を超えていた【作り直したエログ】も収益が下がりました。月5万円の報酬を得るサイト!とかドヤ顔で言ってたのが恥ずかしい…

2024年2月1日〜2月29日

アクセス数は減りもせず微増。サイトの成長は右肩あがりで問題なさそう、なのに収益が下がった。理由を調べたところ、10円セール後に売れ行きが悪く、後半が伸びなかったことが原因ぽいです。これが10円セールの反動なのか…


特化サイトのFANZA収益

特化サイト①

特化サイト①は先月よりも収益が伸びました。ほとんど放置状態ですが、毎月収益は変動しています。だいたい平均5万円くらいです。

収益が増えた理由を調べると、過去に記事で取り上げていた女優さんの最新作がリリースされたことが大きかったみたいです。最新作を記事にした訳ではなくて、その女優さんの検索需要が一時的に上がり、おこぼれ頂戴した流れです。

この流れは結構いいヒントになりました。今後に活かしたいですね。


新エログのFANZA収益

新エログ

過去記事で紹介していたい新エログは【7,223円】で着地。所有サイトに加わるほど安定はしていないので、予約投稿を設定する月1回30分程度の作業時間で引き続き見守ります。

2024年2月1日〜2月29日

まだ油断はできないですが、アクセス数もボチボチ伸びてます。現在【372記事】でインデックスに登録されているのは100記事くらい、まだまだ伸び代ありそうです。

サイト構成的にこのサイトは【500記事】くらいで完成(頭打ち)します。

完成時を予想してみるとアクセス数は1日500uuくらい、収益は月3〜5万くらいかな…多分予想通りにはいかないですが、立ち上げる段階で僕は完成時も考えるようにしています。

立ち上げたサイトの初動について、まだイマイチ分かっていないので、もう少し様子を見て共有します。


まとめ

2024年2月のアダルトアフィリエイトを振り返ってみました。

収益が減ったサイト、増えたサイト、毎月変動はしますが、結果先月よりも全体で言えば微増で着地しました。複数運営の面白いところだと思いますし、リスクヘッジにもなります。

最近メッセージでcooconについて聞かれることが多いです。みなさんの参考になるか分かりませんが、cocconで新しいサイトを立ち上げてみようかなと思います。ちなみに本記事で紹介している主力サイト①はcocconです。

最後までお読み頂きありがとうございました。今後も宜しくお願いします。


たまに更新する個人サイト


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?