見出し画像

【実録】エログのアクセス数の推移|アダルトアフィリエイト

GWに向けてセールやキャンペーンが増えてきましたね。今週は僕もボチボチ好調なので、きっと皆さんの収益も好調ではないでしょうか?

早朝の時点で10,000円超えは2度寝したくなる

さて、今回の記事は皆さんからメッセージでよく質問を頂く【アクセス数】について書いてみます。

なかなか伸びないアクセス数についての悩みが多いですが、SEOに即効性はありません…。それは僕も同様です。

本記事では実際に所有しているサイトのアクセス数(Googleサーチコンソール)の推移を見ながら、小ネタ程度の増やす方法をご紹介します。


【実録】エログのアクセス数の推移

昨年のGW前に作成したサイトのおよそ1年間の推移。サイト作成からGoogleアップデートがあった昨年10月まで、アクセス増加に【6ヶ月】かかりました。

みなさんが恐れているGoogleアップデートは、アクセス数が伸びるチャンスなのかもしれません。できればGoogleアップデートは来てほしくないけど…

少ないアクセス数でも収益を得られるように作成した特化サイト。狙い通りのキーワードで常に上位表示できている為、アクセス数や収益は安定しています。


2023年6月に作成したサイト。アクセス数が伸びる2023年11月まで【5ヶ月】かかりました。

アクセス数が伸びたきっかけは、特定の記事でアクセスを得たのではなく、『カテゴリーページからの流入』を増やせたこと。

Googleサーチコンソールを分析して、伸びている or 伸びるであろうカテゴリーに記事を大量投稿。カテゴリーページのボリュームアップを行いました。

その後は右肩あがりにアクセス数が増加。特定の記事で上位表示するのも大切ですが、カテゴリページで上位表示すると、安定したアクセス数を維持できます。


アダルトアフィリエイトを始めた2022年11月に作成したサイト。

初期から少額の収益はありましたが、主力サイト級の収益を稼ぐまで【約1年】の日数がかかっています。

こちらも2023年10月と2024年3月にあった【Googleアップデート】をきっかけにアクセス数が大幅増加。

サイト運営は継続することが大切』という事が分かります。焦る気持ちをグッと抑えて、楽しみながらコツコツ積み上げてみてください。


アクセス数を増やす方法

Googleサーチコンソールで見るアクセス数の推移で分かった【アクセス数を増やす方法】をまとめます。

  • 伸びているカテゴリーに集中して記事を投稿する

  • Googleアップデートはアクセス数が伸びるチャンスでもある

Googleアップデートは『方法』ではないですね…。ではもう1つ。

  • 新規ドメインを取得する際は無難に【.com】を選択する

ほんの一部ではありますが現状を脱却するいいヒントになれば嬉しいです。

週1の作業なので、ビックリするくらい返信は遅いですが、答えられる範囲の質問もこっそり受け付けてます。収益報告であればとても嬉しいです。


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?