見出し画像

サイト運営方法|新規サイトのアクセス数が安定するまで

SEOエログでアダルトアフィリエイトを行なっています。現在、報酬が安定しているサイトを13サイト所有しています。

本業のスキマ時間でコツコツと作業を行うこと1年。過去にnoteでも書いたかもしれませんが、現在の【サイト運営方法】を書いてみたいと思います。

立ち上げたばかりのサイトは誰しも苦労します。現在進行形で僕も正解が分かっていませんが、今までの経験を元にアクセス数や報酬が安定するまでの流れをご紹介します。

あくまでも検証レポートなので過度な期待をせずに、参考程度に読んで頂けたら嬉しいです。


現在のサイト運営方法

過去に質問を頂いたことがありますが、僕が所有するサイトは【全て新規ドメイン】です。恥ずかしながら中古ドメインは一度も扱ったことがありません…。大半が新規ドメインを取得するであろう初心者の方には、参考になるのかなと思います。


新規サイトのアクセス数が安定するまで

アクセス数が安定するまでの流れ

まず、アクセス数が安定するまでの流れを、所有しているサイトを例にして説明します。

上の画像の通り、アクセス数が安定するまで【6ヶ月】くらいですかね…。巷で言われている情報と合致しているかもです。

アクセス数が安定』と言ってますが感覚は人それぞれ。僕は1日50ユーザーあれば安心かなと思います。

なぜかと言うと、今までの経験から1日50ユーザーくらいあれば、金額は別として初報酬が発生しているからです。

上の画像で言うとおよそ2ヶ月くらいです。ただ、全てのサイトが上の画像のように上手くいくとは限りません。


新規サイトで成果を上げる為に

主力サイト① FANZA報酬

成功例を掲載すると簡単にアクセス数を得られると思われがちですが、全く簡単ではありません…。

扱うジャンル・サイト構成・記事構成など、色んな条件を含めて【当たり】を引くのは今の僕でも難しいです…。

当たり】を引く為に行なっている新規サイトの育成方法をご紹介します。正解ではないので参考程度にしてください。


新規サイトの育成方法

当たりを引く確率を上げるために、3〜5つの新規サイトを立ち上げます。サイト構成や扱うジャンルなど被らないようにしています。

スクレイピングやAPIを活用して作品情報を取得。記事量産の方法を使用してワードプレスに流し込みます。

ポイントとしては、毎日3記事を自動投稿できるように【予約投稿】の設定を行なっています。あとは1〜2ヶ月放置、日々サーチコンソールやアナリティクスを確認しています。

ざっくりとした説明ですが、こんな感じです。複数運営の中で、1サイトでも当たりを引ければOKくらいのレベルです。

所有している13サイトは基本ほぼ放置なので、僕が作業する時間の大半は上の説明の流れで【新規サイトの育成】に使用しています。



会社員の副業としては不可能?

複数運営は時間も取られ、尚且つ新規サイトの育成も行わないといけない…会社員の副業としては時間的に難しいと思われがちですが、全然大丈夫です。

説明した通り、所有しているサイトは気が向けば記事を投稿する程度。新規サイトは、立ち上げから記事量産まで1サイトあたり2時間くらいでできます。2週間かけて新規サイトを作成しても…1日10分程度です。

ちなみに僕も本業があるので、アダルトアフィリエイトには多くの時間はかけれず、あくまでも【副業】という立ち位置です。

僕が書いているnoteは【稼ぐ方法】を書いているように思われがちですが、スクレイピング、API、記事の量産方法など、ほぼ【効率化】の内容ばかりなんです。

本業がある方でも副業として成果を上げる為には【効率化】が最も重要だと僕は思います。


まとめ

かれこれ1年近くサイト型のアダルトアフィリエイトを行っています。正解かどうかは分かりませんが、経験を元にした今回の内容をまとめます。

  • アクセスが安定するまで2〜6ヶ月以上はかかる

  • 報酬発生には1日50ユーザーのアクセス数

  • 当たりを引く為に複数運営もアリ

  • 予約投稿を活用して毎日投稿する

  • サイト作成・記事作成の効率化が重要

立ち上げたサイトになかなかアクセスが集まらないと誰でも心折れます…。諦めずに作業を続けても当たりかハズレかも分からない状態、我慢の期間は相当辛いです…。

血眼な専業アフィリエイターでない限り、趣味程度に楽しみながら作業する方が継続しやすく、個人的には上手くいくと感じています。

このnoteを読んで少しでもモチベーションが上がれば僕は嬉しいです。一緒に頑張りましょう!今後も宜しくお願いします。


収益公開記事

有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?