見出し画像

【検証】新規サイトのアクセス数の経過で分かった事|SEOアダルトアフィリエイト

2月に入ってから風邪を引いてしまい、今週はほとんどアダルトアフィリエイトの作業ができませんでした…。今夜から復活しましたが毎日21時に就寝、寝まくりな日々でした。

ほとんど寝ていたにも関わらず、1月程ではないですが2月もそれなりに報酬を得る主力サイト①。これがSEOエログの醍醐味です。ホントにありがたい。

2024年2月9日 主力サイト①

さて、今回の記事は、過去の記事でも書いていた【Xからアクセスを流している新規サイト】の1ヶ月の検証をご紹介します。まだ報酬が安定とはなりませんが、少しずつアクセスが来るようになりました。


新規サイトのアクセス数の経過で分かった事

Xからアクセスを流している新規サイト

以前、noteでも経過を載せていた【Xからアクセスを流している新規サイト】に少しずつアクセスが来るようになりました。一時的なアクセス数の可能性もありえますが、年末に立ち上げてから約1ヶ月かかりました。

分析した結果『Xからアクセスを流したサイトは、早い段階でアクセスが安定する!』とは正直言えないですね…。過去記事の通りに予約投稿でほぼ放置、いつも行なっている『Google Search Consoleの活用を行っただけです。

いま検証しているので断定はできませんが、パーマリンクも何か関係があるように思えます…。あと、アクセス数が伸びる直前に行った記事レイアウトの調整も重要で、まだ100記事程度の極小サイトですが、やっぱり記事の構成や情報量は大切だと感じました。


報酬を狙う為のサイト育成に切替える

画像活用した特化サイト

当たり】を引いたサイトは、不安なく記事をコツコツ投稿していくと自然とアクセスが増えていきます。アクセス数を増やす意識より、報酬を狙う為の作業をしています。

このサイトは割と最近報酬が安定したサイトで、現在【299記事】です。サイト構成を公開している有料記事の『サイト構成・記事テンプレ|画像活用した特化サイト』を横展開した新サイトです。


2024年2月9日 画像活用した特化サイト

カッコつけて【報酬を狙う】と言ってもそう簡単に上手く行くとは限らないですね…。月3万〜4万円くらいの着地だと思います。『報酬を狙う=売れる作品を記事にする』だけなので、過去の記事や有料記事を参考にお読みください。


新規サイトの育て方(仮

気持ち悪い表現ですが、丁寧に愛情を持ってサイト育成をするべきかなと思います。かなり抽象的ですね。たまに愛情が伝わらないかもしれませんが…。

一括で大量の記事投稿を行っても簡単に上手くいくかどうかは正直分からないので、初期は100〜200記事くらいで一旦様子を見て、レイアウトの調整などを行い、アクセスが入り始めたら記事をコツコツ投稿していく流れもアリかもです。

小規模サイトを複数運営する僕は、こんな感じで新サイトをコツコツ作成しています。どこまで参考になるかは分かりませんが、みなさんのモチベーションに繋がれば嬉しく思います。


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?