ネガティブ思考のループ

私は2023年4月に可愛い我が子を出産予定である。

夜中に眠れない問題を抱え、
お散歩をしたり抱き枕を購入したり、改善策を講じているのだが
なかなか改善されない。

私は元々ネガティブ思考の為
常に前向きな言葉を発言するように心掛けている。
例えば、「ここはついていた」「こんないいことがあった」等。
良いこととは、どんな小さなことでも構わない。
お散歩中に桜が咲いていたら、「お散歩中に桜を見つけた。春を感じることができて、本当に幸せだった」等。

そんな私も、最近では日々の寝不足と時間を持て余していることから
鬱々とする気持ちが立ち込める。

ホルモンバランスの関係だろうか、寝不足のせいだろうか、理由はわかりかねるが、本当に苦しい気持ちになってくる。
子供と共に聞いているクラシック音楽だけでは私の心が満たされないようだ。クラシック音楽に併せて、お腹の子供がママを励まそうとキック(ダンス?)してくれているのだが、一瞬テンションがあがって、その後直ぐにテンションは元に戻る。

美味しいものを食べれば満たされるのであろうか。


子供グッズを散策するために外に出れば満たされるのであろうか。

ああ、お腹のベビーはこんなにも「ママ、元気出して。」と励ましてくれているのに、ダメママだなと自分にガッカリするばかりである。