見出し画像

新米ママの気まぐれ日記〜あと約7ヶ月〜


我が子が生後4ヶ月を迎えました。
睡眠がなかなか定まらず、夜中4時以降は1時間おきに起きてしまう我が子。
きっと、ベビーも眠いだろうな。可哀想にと思いながら過ごしています。


毎日寝不足、あー辛い。
そんな気持ちはあまり起きなくなりました。

というのも、姉のある言葉のおかげ。

平日、これだけ子供とじっくり向き合えるのも、仕事復帰するまでだよ。あと○ヶ月もある、と思うじゃもったいない。
あと○ヶ月しかないと思った方が得だよ。

お陰様で、
我が子との時間を大切にできるようになりました!

今寝不足で辛い方、ぜひ考え方を変えてみましょう。私も頑張ります。