新米ママの子育て日記〜出産しました!〜

2023年4月、帝王切開による出産を経て、愛すべき娘を授かりました。

お腹を切っているにも関わらず手術翌日から娘をこの腕に抱くことができ、命の重さ、今まで感じたことのない喜びを感じておりました。
手術2日目から子育てスタート。
子供を抱いている時は痛みを忘れるんですよね、
不思議。。


子供が可愛いからこそ伸び伸びと育てられるか、ご飯はなるべくインスタントや外食、中食に頼らずできるのかととても心配になり、不安でたまらなくなる瞬間があります。

昨日、旦那に素直に報告。
私(きちんと育てられるか心配でたまらないよ)
旦那(1人で育てるわけじゃないんだ、俺もいるから大丈夫だよ。)


ああそうか、子育ては1人で背負うものでも1人で頑張るものでもないのか。


わからないことだらけで
霧の中を彷徨っている私。
それでも旦那の一言で光が見えた気がした。


子供と旦那と私、
3人揃って成長できたらいいなと心から思う。