「しんどい」


なんだか凄く気疲れした
身体の中にモヤモヤが鎮座している
気持ちが晴れない
原因は何だろう
とりとめのない言葉でnoteを作っていけば
何か分かるのかなと思ってキーボードを打ってます



もう良い大人なのに
子供育ててる親なのに
凄く虚しくなる時がある
私の味方なんて、私を守ってくれる人なんて
誰もいないよねっておセンチになる
PMSとは違う何かが付き纏う



昨日、次男に凄く怒った。叱った。
頭に血が上ってた
誰も居なければ手が出ていたかも
「こいつさえいなければ」なんて親として人として最低な気持ちが顔を出した瞬間、自分にドン引きした

長男のスポ少に振り回される毎日
可哀相な次男
早くこの時間が過ぎて欲しい。
集合時間が早い日は、誰よりも、そして平日よりも早く朝起きて、朝ごはんの支度をして、送り出す

スポ少に携わっている旦那も、目が覚めて20分後には現場に向かう
毎日のハードワークで、疲れも取れないまま休日は返上

それでも、なんやかんや楽しそうで
毎週のように男たちは飲みに行くし。
まあ、飲みにケーションとでも言うのか分からないけど
羨ましい限りですよ
明日は朝早いけど休みだしと思って深酒しながら一人時間を過ごし、二日酔いで朝早く起きて、二度寝も出来ないまま家事・次男に構い、応援に行き、次男を思い切り遊ばせてあげられないまま夕食の準備

朝は2回も洗濯機を回したのに夕方には洗濯籠もパンパンで。
ご飯作って、お風呂用意して、お風呂入れたりしながら洗濯物畳んで、洗い終わった洗濯物を干して、泥だらけになったユニフォームを手洗いして

労働of労働
私が居なきゃなんにも出来ないくせに、大きい顔しやがって
次男とも時間作って関わってくれよ
もう少し考えてくれよ
長男だけで良いのかよ
気分の良い時だけ関わって
親戚のおじさんじゃねえだろ
んもう。すぐ口悪くなっちゃう

感謝してるんだよ。とても
気持ちも分かるよ。とても
分かる分かる。こんな事思ってる私が1番悪いんだよね。
私が態度に出てしまって空気が悪くなる
でもさ、黙ってればいいのになんで余計な一言が出るのかな?
「怒ってんの?」ってなんであんたが怒ってんのサ
怒ってないし、仮に怒ってるなと思ったら触れないでくれよ
あたしが逆に「怒ってんの?」なんて聞いたら大激怒するくせに。




コミックシーモアで課金しまくって漫画読んでた
1巻165円でも20巻まで読んじゃったら3,300円だぁ
TikTok見てたら、昔大好きだったギャルが大人になった姿で生配信してて感動して課金してアイテム投げまくっちゃった。
可愛かったな~。昔の雑誌の切り抜きを恥ずかしそうに画面に映して笑ってて、可愛かったな~

来月の通信費の請求怖いけど、最近全く買い物してないから良いや







旦那とまたレスになりつつある
毎回の如く私が避けてる
気持ちが入らないセックスは心身共にしんどい
それなら、自分でおもちゃ突っ込んだ方が気持ちいいなぁ
旦那とした後は、家庭内の空気が心なしか良くなる
そしてホッとする。
無事に終わって良かった。と。
これでしばらくの安定は確保できる。と。

終わってるよね。
虚しいよ本当。
でも別に今に始まったことじゃないから。
こうやってキーボードを殴り打ち(殴り書きならぬ)してたら少しスッキリしてきた


結局、うだうだ言っていても、私は弱い人間なのでこの環境を変えるために何かアクションを起こしたり、逃げ出したり、ハッキリ物申したりができないから、読んでいてとても気分が悪いnoteになってしまったかな。すみません。


もっとこう、自分の気持ちとか思ってることをしっかり言える人になりたいな。
先日、旦那さんと少し話が縺れて、「どう思うの?なにがしたいの?」と少し捲し立てられた時、思考が止まって言葉が出てこなかった。

そういう些細な出来事が、刺みたいに刺さってなかなか抜けない





分からない。分からないけど、子供達が巣立って行ったら私もどさくさに紛れて巣立っちゃおうかな
この人といると窮屈なんだ
少し苦しい。
疲れてても態度に出さない。
疲れてても疲れたって言わない
そんな人と結婚したかった
はあぁぁぁぁあ(クソでかため息)






はい、全部うっそぴょーん(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?