見出し画像

くっそ薄っぺらいアイドルへの意見というか、思ったこと


TWICEから後に出てきた韓国発アイドルユニットについては全く詳しくないです



【テレビに出る若い子の顔が皆同じに見える現象】が、私にも起きたのは最近の話ではないです。基本的にテレビを見ないので、認知している芸能人ですら、あれ?!この人こんな老けてたっけ!?という現象もある。





それは、さておき下記の記事を読んで思った事を↓




詳しい人からしたら、ニワカの戯言ですが、私もよりも興味が無くてなんの話?状態の人、いますか?煽ってません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


アイドルのサバイバルオーディション(アイドルって言わない?アーティストグループ?え?)を勝ち抜いた上位11人のグループが居ます。
所謂≪日プ≫と呼ばれるアイドル発掘オーディションでした(合ってる?)
ちなみに私は、リアルタイムで見た事は1秒もありません笑
こういうyahooニュースを読んだりとか、後から流れてくるtiktokの切り抜きとかを死んだような目で見ていた民です。
若くてハリのある女子達が夢に向かって一心不乱に挑戦する姿は、年齢や性別を超えて見る人の心を揺さぶります。私も全く知らないのに!チラッと見ただけでなんか凄~い!と超薄っぺらい感想を抱きながらたま~に見てたので、誰が誰で、誰が選ばれたかは知りません。

はい、知りません。



ですが、最近やたらと音楽番組が特番で放送されるところをチラっと見る事が増えて、たまたま彼女たち【ME:I】の歌って踊る姿を見ました。
更に垢抜けたのか分かりませんが、キラキラ笑顔で歌って踊って、ほっそい身体でこんな動いたらフラフラしないの?大丈夫?なんてもう本当誰目線?みたいな感じなんですが。
そんで《人数多くね?》←これが一番の感想。
ボス、というかこのグループの主軸となっているような子は、カメラ慣れしているような表情(表情管理というらしい)で、多分恐らくこのグループに入る前は別のハロプロ系列のアイドルグループに居たようで(まじで薄っすら)、それならそうか。と。
しかし、なんだか11人もいるとカメラの切り替わりも煩雑で、ずっと真ん中に居る子はずっと真ん中だし、もはや1:10みたいに見えてきちゃって、後ろに居る子は面白くないよな~可哀相に。と不要な心配までしちゃう始末(きっとちゃんと全員写ってる)(パッと見の意見)。


ていうか普通に見て11人で1つのグループなんてさ、なんだかねえ。
モーニング娘。みたいじゃん。
AKBは少し違うけど。違うよね?
11人も居たら、いっつも誰かと比べられがちじゃない?なんというか、11人を万遍なく見れるかっていう話よ。
9人のTWICEだって最初は多いなって思ってたのに。
少し陰になっちゃう子とか、出てきちゃうんじゃないの?って。
11人みんな平等にスポットライト当たってる!?大丈夫!?って。






そしたらね、そのME:Iに続くガールズグループが誕生!つって、
12位と13位15位、16位で泣く泣く落選した4人がナンチャラカンチャラって名前でデビューするらしくてね。
先ほども申し上げた通り、リアルタイムで追ってないしなんなら結果とかも見た事無いから誰が13位でとかも知らないわけ。
でもね、この記事を見てさ、「いや(笑)こっちの方が美味しくない?笑」って思ってわけ。
だって4人グループだよ?
1/11より1/4の方が良いじゃん。
一人のおばさんの感想だけどさ。
一人の意地汚いおばさんの意見だけどさ。
こんなの(笑)ずるいじゃん(笑)(笑)ってME:Iの人達誰かしら思ったに違いないよ。あんなに頑張ったのに!!!!!って。

分からない。私には分からないけど、もしかしたら彼女たちにも誇りやプライドがあると思うからね(私以上に)だから思ってても言わないし、きっとこれからお互いに切磋琢磨していくんだと思うんだけど




この記事を見て、りりぃの合コンあるある~ぅを思い出したんだ~

合コンあるある言いたい~
あるある~
目立ちたいから少し遅れて参加する~ぅ~

はい。確信犯です。
全然間に合うのに遅刻します。
遅れて参加して、注目を全部かっさらいます。
良い男を捕まえたいのでは無いのです。とにかく目立ちたいのです。

なので「♪遅刻したヤツ!一気っきぃのき~ぃ🍺🍻」なんて大喜びです。Mです。

クレイジーな女が来たと思わせたら勝ちです。
コイツ誰が連れて来たんだよって言われたら優勝です。


薄っぺらいアイドルの話と、AYA様の`伝説の合コン`というパワーワードに引っ張られて思わず書いてしまいました(*ノωノ)





それはともかく、今日暑くね?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?