見出し画像

yahoo知恵袋で遊ぶ


お疲れ様です!(まだ火曜始まったばっか!)


yahoo知恵袋に入り浸る事が大好きな私です
入り浸るのはもちろん仕事中♪(仕事しろ)
自分の悩みに似た質問を探して、「分かる分かる(;_:)!」となり
その質問についた回答を読んで「なるほどなるほど(;_:)!」となる

質問は千差万別様々であり、楽しいと言うのも変だけどこうやって自分の中で起きている問題とか身近にいる人に聞けない事とかを匿名で聞けるってとっても良いよね。素敵な機能。


ついこの間、仕事中に暇でしょうがない時間ができてしまって
でも寝るわけにはいかないし、帰れないしで
知恵袋に入り浸って、私は悩める子羊達を探し、まだ回答がついていない質問に回答(アドバイス)をするという遊びをしていた。
遊びと言っても、向こうは真剣に質問しているのだから、こちらも真剣だ。
10代20代の若者の相談や悩みを、近所のおばさんa.k.a親戚のおばさん目線で答えていった
決して上から目線では無く、親身になって、想像では隣に寄り添って背中をさすってあげている。

こんな悩み、私にもあったな~って。
もういにしえの記憶過ぎて震えるレベルでしたが。
もしかしたら、わたしにとってもアンチエイジング効果があるのかもしれない、、、、!!

その日だけで、確か5人くらいの子羊へアンサーをした気がする。
嬉しい事にベストアンサーに選んでもらえたことも。。




これは快感だわ





その後、私はカテゴリーマスターの称号を得るべく
様々なアドバイスをする旅に出ようと思ったが
一瞬で熱は冷めてしまい、その後も一般の知恵袋ユーザーとして
慎ましい生活を送っていた

子羊達を救うアドレナリンが大暴れした結果だったと思う。知らんけd






数か月の時を経て
私は昨日、生れてはじめてyahoo知恵袋で質問を投げかけた
クッソどうでも良い事なんだろうけど、そのモヤモヤが喉に引っかかって取れないという状況に陥り、藁にも縋る思いで質問したのだ

そしたら半日も経たないうちに
なんと4名もの見知らぬ方々から回答をもらった
感動した
質問内容の語彙力の無さに自ら失望していたのに、上手に汲み取ってもらい、言葉をかけてくれた

人間っていいなぁ




貰った4人からの回答に対して
1つベストアンサーを決められるんだけど
1人目・2人目とお礼の返事を打ち込み、3人目で御礼の返事とベストアンサーに選ばせてもらった。
4人目にお礼の返事を打ち込もうとしたら、返事を打ち込める欄が消えていた。

え?


なんと、ベストアンサーを決めると、他の人の回答には一切返事ができなくなるようだった
ベストアンサーを決めた=この質問は解決しました!おけ!
となるようだ。合ってます?ん?

なので、私は、1人の人の回答に無視をしてしまった
しかもその人はカテゴリーマスター
やべえ笑

その人の回答は、誰よりも長文で少し捲し立てられてる感が否めなかったけど、分かりやすくて私のモヤモヤを晴らしてくれた

なのに一言も御礼が出来ていない笑
みんなにはしてるのに笑


どうにかして感謝の気持ちを伝えたかったから、そのカテゴリーマスターのマイページに飛んで、どうにかメッセージを送れないだろうか見てみだけど、そんな機能も無く
撃沈




まあでも、知恵袋界隈では、よくある事なんだろうな
初めてだったし(^_-)-☆ごめんな(^^)/




初めて質問をしたことによって
質問をする楽しさに目覚めてしまいました。

次は、どんな質問しようかな~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?