見出し画像

月に10冊ノート📖を買ってた私のお気に入りノート

こんにちは!こんばんは♪

今日は私が愛用する 
日本ノート株式会社 紳士なノートONE
紹介させてください。 

シルクハットの紳士が目印🎩


◎日本ノート株式会社とは


・日本ノートは2019年1月に、キョクトウ(KYOKUTO)とアピカ(APICA)の2つのブランドを統合した新しい会社 
・東京が本社、大阪支店がある
・工事は岡山県、ベトナム 
(※ホームより抜粋)

・子供向け〜大人向け
幅広いラインナップ充実

   🔺こちらにたくさん載ってます 

◎オススメ!

男のコは嫌がるかな?😆

小学生用の学習帳がかわいい

  🔺科目毎にかわいいんです😍

◎大人の紳士なノートONE 

今日のメインテーマのノート!

裏表紙にノートの特長が記載されているので紹介します。

1.シルクのようになめらかな書き心地👍
・紙質がなめらかでペンの滑りがいいです♪
 偽りなしの大賛成🙌 

2.管理しやすい、ページ番号入り 
・よく見るとノートの隅に小さくページ番号があります。 
私にとっては重要ではないけど、愛用者への気づかい素敵! 

3.見開きで使いやすい、フラットに開く丈夫な糸かがり綴り👍
・大好きなポイントです!本当にフラット!
どこを開いても見開き180°になるように作られています。 

4.さりげない個性をたのしむカラー綴じ糸
・押すほどの特長ではないけど😂赤でオシャレです  

62ページ薄さ約5ミリ!


5.軽くて持ち運びやすい薄型👍

・本当に薄いんです!2冊持ち歩くことも多いですが、軽くて大変助かっています! 


以上5項目が、記載の特長

加えて個人目線

シックなデザイン♪


◎価格 

・B5/715円、 A4 /880円 A6 /418円
(32枚つづり、62ページの参考価格、上の写真はB5と、A4)
高スペックなので、妥当なような気持ちもう少し安くなるとありがたいような?でも昔より大分とお手頃価格になった様子だし、割引きある場所で購入しているからこれ以上は望みません!クオリティは維持して欲しいからやっぱり妥当かな。
 いかがでしょう??

◎入手のしやすさ

・地元の文具屋さんでは全品20%引
なので、文具屋さんが1番おすすめ! 

私が見た限り、文具屋さんの中でも
3冊セットしかなかったり、A4サイズしかない。色も揃ってないお店もありやはり、
コアなファン向けの商品として置かれてました!場所が変われば8割がた子供向け文具で
その影にひっそりあることも!

東急ハンズや、ロフトにも置いてると思いますが、お得感あるお店か、もしくわオンライン注文で! 


◎ノートのウリ👍

このノートのウリはまさに、シルキータッチな紙質。「ペンを選ぶようにノートも選んで欲しい」との思いが込められいます。
 確かに、ペンは書きやすい、疲れにくい、きれいに書ける、ペン先の太さやインクの質感に至ってまで、選んでますよね。作成者の気持ちを代弁すると、ペン同様にノートも書きやすさで選んでみて下さい♪ 
 

◎デザイン


レディーバージョンもあれば、おもしろいかな♪レディなノートONE か、淑女のノートかな?😂今のデザインも満足ですが、表紙帯のハットの紳士が渋さを増してます🎩✨ 

◎罫線

店頭では方眼しか見かけませんでしたが、
横線て無地もあるようです。

以上、大人気「紳士なノートONE」に対するレポートでした♪

企業努力が結果として現れている、とってもいいノートなんで愛用者(仲間)が増えると嬉しく思います♪💯

今日もありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?