見出し画像

横浜反撃 9/4時点

今回は野球記事。

更新版です。

≪広島戦は3連敗(3完封)≫

ヤクルトとの直接対決での3連敗。
その後の中日戦は切り替えての3連勝。

この流れで、次回ヤクルト戦まで離れずついていきたいとこでしたが、
広島戦3連敗。

ヤクルトとは1ゲーム開いての7ゲーム。
一気に厳しくなりました。( ノД`)シクシク…

今年は広島に勝てないですね。(今年も、、か)

内容としても3完封ということで湿っぽい感じ。
打線が全く打てていないということはないんですよね。
ただつながらない。
シーズン序盤のような展開でした。

8月フル回転から9月はさらに超過密日程。
起用法にも注目が集まりそうですが、1つ1つ勝っていくしかないですね。

実際ヤクルト強いのでかなり厳しい戦いになると思います。
ただ最後まで粘ってイヤだなベイスターズとやるのって思わせておくのは、
CSにもつながると思うので一方的な試合にならないようにしていきたいです。

≪セリーグCS≫

CSといえばセリーグCS争いは、混戦。
広島の3連勝(くやしい)と巨人の勝ち越しにより2ゲーム差に3チーム。まだわからないですね。

ベイスターズの優勝が無理でもCS出場は固いでしょう。
にしても、しっかり勝って早めに確定させることでCSへの調整の仕方も変わってくると思うので、1つ1つ勝ち星をあげるというやることは変わりませんな。

≪優勝の可能性は?≫

あきらめずにお示しするとこんな感じ。

参考サイト

いまのヤクルトの勝率でいくとベイスターズは23勝3敗。。。
キツイ。。。ちなみにグレーの網掛けはヤクルトとの直接対決5試合は勝つ前提(ヤクルトは少なくてもこの5試合負ける)で色付けました。(笑)

ちなみに3位になる可能性としては、ベイスターズ勝ち負けトントンで阪神・巨人・広島のいずれかがほぼ全部勝った場合って感じです。
ここの3チームはとにかく突き抜けないと厳しいということですね。
多分3チーム内で勝ち負けトントンでやってるとベイスターズは2位以上になれるかな。

また更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?