見出し画像

【おしながき】J.GARDEN55に参加します

こんにちは、眸(ヒトミ)です。
今回はずっと宣伝のパターンです。

J.GARDEN55

日時 2024年3月10日(日) 11:00~15:00
場所 ビックサイト西3・4ホール

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

当日のおしながき

1年ぶりのJ庭参加です。
次こそは新刊を!!!!
と思いながらまた落としてしまいました。
既刊のみでの参加となります。

スペースはよ09-aです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

かんたんな本紹介

・寺沢眸コンプリートBEST

参加ジャンルが「アダルト」だったのでこちらを先頭に配置しているのですが、最新刊を出してから2年くらい経ってます。ま、いいか。

以前相互さんに「AVパロってなんですか?」って単刀直入に聞かれたことがあります。
要はAVでよくあるシチュを描いた4~6Pのマンガを1冊あたり4篇くらい詰め込んでる本です。タイトルもベテラン女優さんがよく出すようなやつを意識しています。
4篇×5冊だからもう20作品のパロディをしてるわけですか。
これでもまだネタが尽きないんだから本当にすごい。
短編集なのでどの本から手に取っても大丈夫です!

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・Lastnote ・この2人、まだなんです。

寺沢 眸(17)×波多野 唯(16)の創作BL

高校時代の二人を描く「Last note」と、交際を始めて数年経ってもセックスに至れない「この2人、まだなんです。」の2作品は上記のキャラクターが主となっています。
真っ当にBLしてるストーリー漫画は褒められると更に嬉しい。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・赤い糸の先は彼だった

芳賀 湊(28)×寺沢眸(27)

一次創作を続けているうちによその子との絡み絵を描く機会も増え、それが推しカプになった時に「知らない人にもこのカプの良さを知ってほしいなあ!!」と思って描き始めたのが「赤い糸の先は彼だった」です。

この推しカプがなかったら私はずっと二次創作をしていたし、「原作」が存在している二次創作だから誰かに読ませたいと話作りに熱心になることもなかったかもしれません。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・自分でつくる同人初心者のためのnote

「いつか自分の作品を並べてみたい」と考えている方に向けたnote記事を簡潔にまとめた本です。

本文の両端にはメモ欄を配置して、気付いたことをすぐに書き留めておける仕様にしています。
記事を読みながら感じたこと、「ここを活かして自分のスペースはこんな工夫をしようかな?」とか「自分の作品の強みはここかな?」とか、自分のことに置き換えてみて、頭の中で考えているだけで留まり続けているアイデアをちゃんと書きだす→目視することで実現に一歩近づけようというのが本作の狙いです。

そういえば同人初心者のためのnoteはJ庭では初売りでした!
即売会限定のオマケも用意しておきます!

ついでに弊社初のオリジナルグッズが仕上がってきました。
といってもシンプルな方眼紙なのですが……
使い勝手がとてもいいので手に取ってもらえるととても嬉しいです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

通販情報

会場まで行けない方・売り切れた既刊はBOOTHからの自家通販をご利用ください。ダウンロード販売もしてるでよ。


ご意見・ご要望お待ちしております。

たくさんの人の意見も聞きたい!
ということでWaveboxを開設しました。
「こんな作業に役立つものがほしい」とか「使ったらこんな発見があった」等々、教えていただけると嬉しいです!


次回参加イベント

次回はインテックス大阪で開催される関西コミティア70に参加予定です。
とうとう個人サークル「M-05」を離れて「ゆにっと と。」という情報系サークルとして同人グッズや印刷情報メインでの参加となりました。
創作活動も変わらずやっていくから温かい目で見守っててくださーい!!

それではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?