見出し画像

メルカリ編集部が#メルカリで見つけたもの

この度、メルカリとnoteが共同で#メルカリで見つけたものをテーマに、投稿コンテストを開催します!(期間:4月25日(木)〜5月24日(金)まで)

みなさんはメルカリでのお買い物を、ご家族やご友人に紹介したことがありますか?メルカリで見つけた逸品や、大好きな趣味のためのメルカリ活用、こんな商品見つけたよなど、誰かに言いたくなったことありませんか?この機会にぜひみなさんの「#メルカリでみつけたもの」を教えてください!


コンテストについて

今回のコンテストでは、メルカリアンバサダー(メルカリのアフィリエイトプログラム)にご登録いただき、メルカリ上で発行したアフィリエイトリンクを掲載した記事を優先的に受賞作に選出します。アフィリエイトリンクの生成方法についてはこちらのリンクをご覧ください。※なお、本記事で紹介する商品は、アフィリエイトリンクではございません。

今回は、メルカリが趣味なメルカリ編集部トッティも「#メルカリで見つけたもの」を紹介していきたいと思います。

私が実際に行っているメルカリ活用法のご紹介

まず結論から言うとメルカリが1つのきっかけとなり、メルカリを通じて、私は初めてのダイエットに成功しました!

私は、ダイエットとはあまり縁のない生活を送っていたのですが、コロナ禍のステイホームをきっかけに、運動せずに高カロリー高脂質なものを好きな時に好きなだけ食べる!ことが習慣化されてしまい、じわじわと3年かけて10kgも太ってしまいました。手持ちの服が入らなくなり、新しい服を買うにも2サイズアップ…さすがに痩せよう!と決意しました。

手軽にダイエットしたいと思っていたので、ジムやパーソナルトレーニングなどは契約せず、食事管理と自宅トレーニングでダイエットを行う選択をしました。とはいえダイエットは初めて。

なにから始めていいか分からず、SNSで情報収集を試みるも、今度は情報がありすぎて困惑。そもそもダイエットの知識がないので、本で知識を深めることからスタートしようと思い、メルカリでダイエット関連の本を購入。メルカリはかなり使っていますが、本を購入するのはこれが初めて・・・

最終的に、メルカリでは、実際に商品を活用した人たちのリアルな声を参考にすることができるので、私に合った本やグッズを見つけることができました。

こうして、3ヶ月に及ぶダイエットがスタートし、数ヶ月で目標としていた体重まで減らすことに成功しました。
今回は本から始まりダイエットを成功に導いた5つのアイテムを紹介します。


メルカリで買える!ダイエットにおすすめの本3選

【①ダイエットは習慣が9割/増戸聡司】

最初に購入した本で、まずは基本的なダイエットの知識を習得。食材の選び方や3食きちんと食べることの大切さ、ダイエット中のマインドなどを学ぶことができ、ダイエットのやる気スイッチをオンにしてくれた1冊。これからダイエットを始める方だけでなく、停滞期に悩んでいる方にもおすすめです。

【②ダイエット91日間ノート 運動1割、食事9割を超実践!/森拓郎】

レコーディングダイエットは結果に繋がりやすいと聞いたことがあり、ダイエットを決心した時から取り入れたいと考えていました。この本は勉強になるダイエット情報が満載なだけでなく、ダイエット日記がつけられるので自然と食生活に意識が向けられるのが魅力。空白が埋まっていく楽しさもあり継続ができました。

【③なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット/なかやまきんに君】

私は筋トレがあまり得意ではないので色々なことに手を出さず、1つに絞ってとにかく継続することに注力しました。内容が分かりやすく、難しいことが少ないので筋トレ初心者の方でも続けやすいです。前向きになれる言葉が多く掲載され、ダイエット中はネガティブになりがちですが、マインド面でも鍛えられました。

メルカリで買える!自宅で手軽に有酸素運動マシン

本の他に有酸素運動を手軽に取り入れたいと思い、メルカリでステッパーも購入しました!

週に3日、1回30分使用することで効率的に痩せることができました。ステッパーは「ながら運動」ができることが魅力。私はゲームをしながら行っていましたがあっという間に30分なので楽しく続けられます。ダイエットを終えた今も習慣となり、良き相棒です。

現状把握に欠かせない体重計

私の持っていた体重計が古いタイプで、体重しか計れなかったので、新たに体脂肪や消費カロリーが計算できる体重計も購入しました。
毎日測って、記録を残すことで、ダイエットのモチベーション維持につながりました。これがダイエット後のリバウンド防止にも役立っていると感じます!

まとめ
メルカリには様々な種類のアイテムが揃っているので、そのときの目的や目標に合わせて商品を探せるのが嬉しいポイント。今回のように新しいチャレンジをする時には、出品者さんのコメントを確認しながら購入することもできるので、とてもおすすめです。

アフィリエイトリンクを生成しnoteで紹介した後、アフィリエイトリンク経由から24時間以内に購入があると報酬が発生します。生活を豊かにしてくれるアイテムを、メルカリアンバサダーを通じていろんな人にぜひシェアしてください。(メルカリアンバサダーについて詳しくはこちらをご確認ください。


メルカリでアフィリエイトを楽しもう

2023年11月に開始したメルカリのアフィリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」。 メルカリの商品や検索結果をブログやSNS、友人や家族に紹介して、商品が購入されるとメルカリポイントがもらえます。 だれでも無料で簡単に利用できるメルカリアンバサダーを使ってみませんか?


この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切: