見出し画像

アズールレーン日記 part4

どうも、あけのです。

イベントが来てから1週間以上が経過しました。私はゆっくり、まったりとプレイしています。

ブルアカが面白すぎて全然手をつけられていないのは内緒。


さて、2/6に新要素が追加された新要素だったりといつも通り育成状況について書いていきます。

↓前回の記事はこちらから!!↓

育成状況

他ゲームにかまけてはいましたが、旧正月のイベントこなしてはいました、

まぁ、かなり、とても惰性でイベントはこなしています。

正直このタイプのイベント好きじゃないと言いますか、EXにも挑戦する気もあんまりないんでとりあえずやってる感じです。

けど、イベントがあるだけでプレイにメリハリが出てくるような感じがしてイベント自体の開催はやっぱり嬉しいですね。

何使うかわかんない(・ω・)

イベントで入手できる設計図なんですが、重巡洋艦の主砲なんですが強いのでしょうか?まじで雰囲気でやってるのでわかんないですが、確か弱いようなイメージしかないです。

えっっっ

開発艦ですが、いつも通り経験値で手こずってはいますが、前回もいいましたが鉄血艦の育成のタイミングと割り切って経験値稼ぎしたいところです。

こいつの性能って結局どんなもんなですかね。個人的に鉄血艦は見た目結構好きないますし、人気投票でも上位にもいた艦でもあるんで、しっかり調べたほうが良さそうですね。

アプデ内容の振り返り

2月6日にアプデがありまして、新コンテンツの追加や旧正月のイベントの新衣装や復刻など、イベントも後半に差し掛かった感じがします。

新コンテンツの追加もありますが、旧正月の復刻衣装に目がいってしまいます。

アプデから日は経ってはいますが、アプデの内容に触れていきます。

TB育成の追加

かわいい。

新要素のTB育成が追加されました。巷では「プリンセスメーカー」に酷似してるだとか。

追加されてから少し触りましたが、育成次第で様々なエンディングがあるマルチエンディングになっていて、ある程度のやり込み要素があるみたいです。

クール、元気、優しいとノーマルの他にもTB性格を決めて育成することができるため、その辺の好みへの配慮は流石アズールレーンって感じです。

(私はまだそんなに手をつけていないので、攻略見ながらやろうと思います。)

衣装について

ロリなんだよなぁ

個人的に今回のアプデで復刻販売が熱いと思ってます。

まじでクオリティが高いんだよ!!

アズレンの衣装は他ゲームに比べても衣装のクオリティがめちゃくちゃいいと思ってるんですが、この旧正月、新春の衣装はかなりエッチ度が高めで、デザインや、モーションの出来が本当にいいです。


私は持っていませんが、衣装同士で対なっているものがあるんですが、よく見ると対になってる艦船が画面内にいるんです。

本当によくできてるなって思いますね

背景もいいですよね。

去年のものですが、開発艦で入手できる旧正月の衣装を購入しました。出来がいいのはもちろんのことですが、モーションとしてタイツが破けるようになっているんですよね。

こういったモーション追加、アニメーションの追加は信濃のレースクイーン衣装から始まったような気がします。

最後に

久々の投稿ではありましたが、記事を書くと考えとかまとまりますね。

旧正月イベントもそろそろ佳境に入るんじゃないでしょうか。復刻に関しては数ヶ月に手に入りますし、無理に入手する必要はないと思います。

自分の好みにあったとものを買うのもゲームの1つの楽しみ方だと思います。

次の投稿はいつになるかわかりませんが、早めに投稿していきたいと思います。

では、今回はこの辺で。

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。