見出し画像

出かける場所決定!!!

親と出かける場所は、、滋賀に決定!!!

親は去年12月に手術してその後退院してからは、寒いのもあってほぼ、家に引きこもってた
自分なりに歩いてたと親は言っている
手術後のリハビリは大切なんじゃないかなあと、思って散歩にさそったり、何かしてる?と聞いたりしてみた
誘いはほぼ全敗...( ;∀;)

去年のいつ頃からか、親のキモチがしぼんでる?無気力?な、気がしている
夕食後食器を、すぐに洗わないワタシを見て、よく、早く洗って!と怒っていたけど、その怒っていた本人が、すぐに食器を洗わなくなった。。

手術について思ったことがある(..)リハビリが必要になる手術などする場合は
寒いとき→手術
暖かくなるとき→リハビリ

に、できると、しんどいリハビリを希望をもってやる気になるのではないかな?と思った!!

はい!本題にもどそうw

滋賀に行くことが決定したけど、そんな、無気力に近い親をそこへ連れていくため、どうしたのか?
半ば強引に決めただけ、、
連れていこうと思ったのは、わたしの無気力なとき、どうしても行かないといけなくて、無理に行ったら、気分が軽くなったから!!経験談、ただそれだけ!!

次にどうしてそこに決めたのか、それはまた次回にする

こう書くことで、自分を振り返られるし、また人のためになればいいかなとおもって始めた身内のはなし

こういうことばかり書いてるのですが、わたしはわたしで、どうしたら幸せつかめるか考えてるよ⭕️
すごいと思えるひとがいて、そのおかげで前向きにできることしてる毎日

職場、職場はいろんな考え方の人いるなーっその件は改めてまた別の日に打つ(..)

p(^^)q(*^^*)(^o^)( 〃▽〃)\(^^)/(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?