見出し画像

☆出きること☆

思い付いたことを書きます🎵

出きることをする。という言葉は都合よく解釈、理由付けできるとかんがえます🤔

わたしはこの言葉に救われた人です🙂

けっこう不器用なんてす😑
なのでこの言葉でまず自分に暗示をかけて、やらなこゃ、と思うキモチをのがすスペースを作ってます😐
ほんの少しの余裕ができてあれもこれもとなりにくくなり、焦りも少し減ったかなと思われます🙂

話変わりまして💦
この頃ですね。。。災害ボランティア、や、復興に力を入れてる人たちが語る熱い想いをSNSで拡散してる文章を読み漁ってます!

出きることは何かな?🤔
復興支援に参加してるグループのライブにいったり、募金したり、つぶやきを拡散したりになるかなあ?と答えにたどり着いた

あとは仕事は人と接することなので、機嫌ようお帰りいただけるようにすることぐらいです😶自分が機嫌がいいと気前がよくなり、少しかもしれんけど優しくなれる...そしたら、いいことが伝染するかなあーしたらいいなあーしないかなーと思うわけです🤣

笑顔でいることは、出きること
になると信じたい😶

キモチに余裕がないときはしない
なにもしない😶

写真をね、災害のあった地域で写真を撮り続けてる女性がおりまして、避難所にまだ住み続けてる方々のもとへ、通い続けてるそうてす。そこでの人々の写真も含まれるそうです。その写真というのが、忘れないでほしい、忘れてほしい、という想いを込めて撮り続けてるとのことでした

わたしはまだ見てません、見れません、見たくない、でも...複雑です

私がそう思うのなら他にもそう思う方がおおぜいいらっしゃると思います
そんな方々のために無料で開放して写真展をコンスタントに開催してます

写真家の想いを世間に伝えるためにも
みたい人が見れるようにするためにも
何かいい方法はないのかと思います

その写真家さんにかかわる全ての人たちの喜びが、写真家さんの想いが世間に伝わることなのカナ?と思い色々綴ってみました

それが出きること、なので🤡

あぁ、~凛凛しいお姿w
ちょっとつつかれたけれど
カッコいいから...いいですw🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?