見出し画像

今日の話し合い

話し合いといっても方苦しくならないように気をつけて、言いたいことを言った

手術終えて、リハビリに行くのをやめてる

他の病院からは手術先の主治医の病院でリハビリすることを勧められるも、リハビリの内容が、なんとかたもみ。。💧そりゃ行きたくないわね

その他の病院に行ったとき、あの先生の言う通り、そこでリハビリした方がいい!とか言うらしい...
それからリハビリ行ってない

わたしが抗議しに行くべきか、親に任せるか...

あれかな?派閥とかそんな問題?
話し合い?してもらえるかな?

あと、手術後の親の抜けがらになったような姿を横に、わたしはわたしの実家の私物を本格的に片付けていくことにする

親の希望、兄弟のいる田舎での暮らしの夢は実現できることを伝えてきた

先立つものがない。
それが親を歯止めしてるみたい
だったら、節約していきましょう🎵
引っ越してのは安く済む
そのために家のなかのものを処分していけばいいだけのこと
足が悪い?
動ける範囲で(゚Д゚)ノ⌒・って片付けていけばいい

引っ越し代金は借りたらいい!とも言った
借りる気はさらさらない

あと、わたしは仕事で社会に貢献しながら、ヒトに尽くしてる
身内のことを大切にしないといけない時に、ヒトに尽くしてるってどうなの?と思うと伝えた

身内のことを面倒見る方が楽なんじゃないかと思ってると伝えた

親の答えはNO

甘えが出てくるからダメ🆖と言ってた

日々怒って、悲しんで、過ごす時間もあるけれど
笑って過ごす時間が多いといいな
親の人生はこれからもっと楽しいものであるように👏

きみの膵臓をたべたいのワンシーンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?