見出し画像

おいしいもの日記 COIL(石川)

こーんばーんはー!
花粉症と思っていたのに、寝て起きたら思い切り発熱しており、寒気による震えが止まらないお母さん大好き女です。

明日はお休みして病院へ行こうと思うので、今日は夜更かしすることにしました。(寝て)



さてさて、おいしいもの日記の更新になります。
本日もよろしくお願いいたします!



今回のお店は石川県金沢市にあります、COILさんです。
手巻き寿司のお店です。

ビルの中に突然現れるおしゃれ空間


こちらは自分で巻くスタイルのお店なのですが、たくさんの具材の中から好きな具材を選ぶことができます。
そして、天ぷらと色々なお茶も楽しむことができます。

6種類、キミに決めた!

私が選んだのは、左上から右の順で、カマンベールチーズ、のどぐろ、たこ、ぶり、かに、馬肉です。(野菜皆無)


お友達はこんな感じでした。

私と違うのは、アボカド、いくら、サーモン


全貌はこんな感じです。

海苔の上にご飯がセットされている状態で登場
試される私たち
モナカスープも選べます

自分で巻くのはめんどくさーい!とか、なるべく食べ物に触れたくなーい!という方は向いてないかと思うのですが、私は女の子同士だとこういうのって楽しいよねって思うタイプです。(自分で女の子って言っちゃった)


そしてもうひとつのお楽しみ、利き茶スタンドです。
煎茶や玉露、ほうじ茶等の厳選された様々な種類の日本茶を自由にいただけます。

見た目もかわいい!
こりゃ迷う
急須になかなかうまく注げない

伺った日は大雨で寒かったので、体が暖まりそうなしょうが玄米茶にしました!
美味しかったです。


お値段に対しての満足度が高い、体験型の楽しいお店でした!
それと、内装や具材がのった豆皿がかわいかったです。


余談ですが、手巻き寿司の前に近江町市場でのどぐろもいただきました!

のどぐろちゃん



こちらは別日に見つけた歯の看板。

歯歯

漢字って一文字で何なのかわかるので便利ですね。(歯医者ですよね…?)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

季節の変わり目ですので、皆さんも体調にはお気をつけてください。


おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?