見出し画像

おいしいもの日記 和田金(三重)

こんばんは!
コロナになり1週間お家に引きこもっていたので、久しぶりにアニメをたくさん見ました!

元々マンガもアニメも好きなのですが、アニメは見始めると続きが気になってしまい、結局一気見してしまうので、時間が一瞬で過ぎてしまうからなあ…と中々再生ボタンが押せないことが最近は増えてしまっていました。

今回、葬送のフリーレンを見た時に、ヴァイオレットエバーガーデンと似てるなと思いました。
設定も何もかも異なる物語ではあるのですが、愛が何なのか知らない主人公が愛を知っていくお話しという点は共通点なのでは…と思い、グーグルで調べてみたところ同じことを思っていた方がいらっしゃったので少し嬉しい気持ちになりました!

皆さんのおすすめアニメも教えてください!



さて、本日はおいしいもの日記の更新です。
よろしくお願いいたします!


今回のお店は、三重県松阪市にあります、和田金さんです。
松阪牛のすき焼きと調べると1番上に出てきます。
明治11年から続く老舗でして、食べログアワードでブロンズを何度も獲得しているお店です。

俯き気味の雪だるま


お写真がなく申し訳ないのですが、とにかくお店が大きく、旅館のような佇まいと内装でした。


数人でお伺いしたのですが、和室にテーブルと椅子が用意されたお部屋に通していただきました。
人数に対してテーブルも空間も持て余すくらいに広々とした空間でした。


お料理は、寿き焼コース松あみ焼厳撰ランプセットという、すき焼きもあみ焼きも楽しめるハピネスすぎるコースにしました。
肉吸いや、前菜のような物、デザートもありました。

あみ焼きのお肉

テーブルの横にほぼずっとお店の方がいてくださり、調理してくださったり飲み物をついでくださったりしていただきました。


こちらは最近見たしいたけで1番立派だった原木しいたけ。

ぷりぷり


お肉はあみ焼きもすき焼きももちろんどちらも美味しかったです。

すき焼きのお肉
南部鉄器のお鍋だそう

美味しく焼いていただけるの本当に助かります。


最後はお餅を焼いていただきました。

食後にちょうど良いサイズ!

こんな感じで炭火で焼いたお餅を食べたのは初めての経験でした!


お食事はもちろん、店員さんの配慮も素晴らしい素敵なお店でした。


お伊勢参りに訪れた際にはぜひ!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?