見出し画像

ホテル日記 儘 MAMA(京都)

こーんばーんはー!
今日は良くないこともあったけれど良いこともたくさんあったので、ご機嫌なお母さん大好き女です。

今日は会食がありまして、珍しくいっぱいいっぱい日本酒をいただいて帰って参りました!

ビール一杯で限界が来たり、問題なくなんでも結構飲めたりと、日によって差があるので、難しいです…(無理して飲むものではないですが)
美味しいご飯が第一優先なので、会食、飲み会以外でお酒を飲むことはほとんどなくなってしまいました。
気持ちよくお上品にペアリングを楽しめる女性に憧れます!

今週も皆さんお疲れ様でした!



それでは!今回はホテル日記の更新になります。
よろしくお願いいたします!



今回のホテルは京都府京都市にあります、嵐山邸宅MAMAさんです。
漢字で書くと儘です。

入口出口田口です

嵐山のふもとに佇んでいる、かつて阪急電鉄が保養所として使っていた建物をリノベし、2020年に嵐山邸宅MAMAへ新しく生まれ変わりました。
レストランとホテルが併設されています。



暖簾をくぐり、レストランを通り抜け、チェックイン!

レストランの様子
ホテルへの入口

チェックインをするこちらで靴を脱ぎ、シューズボックスへとしまうため、それ以降の廊下やお部屋では汚れを気にすることなく靴下のまま過ごすことができました。

ふわふわな床

お部屋への道のりまで美しいです。



そしてお部屋へ…

シーツくしゃくしゃのお写真ですみません

アメニティーは全てMARKS&WEBでした。



こちらはフリースペース。コーヒーや紅茶をいただきながら本を読んだりできます。

こんなところに住みたい①
こんなところに住みたい②

控えめに言ってもここで隠居したいです。



夜ご飯と朝ご飯はホテルでいただきました!

夜はピザとパスタをいただき、その後ルームサービスでパスタとブラッターチーズを頼みました。

すき焼きのピザ
カニのパスタ

MAMAさんは九条ネギとしらすのピザがおそらくいちばん人気(有名?)なのですが、すき焼きのピザも美味しかったのでおすすめです。

でもでも、カニのパスタが本当に美味しすぎたので、ぜひ行かれる際はカニのパスタを食べていただきたいです。(季節でメニューも変わるのかしら)
パスタが美味しすぎて、この後頼んだルームサービスでも同じパスタをいただきました笑

お部屋のテーブルにて
カニ…すごい…

ホテルに泊まるのをいちばん楽しみにしていたので、まさかこんなに美味しいパスタが食べられるなんて思っておらず、驚きと感動とで幸福度が凄まじく高まりました…



そして朝ご飯はこちら。

丁寧な暮らしっぽい

少なすぎず多すぎず、本当に朝ご飯にちょうど良い量で、体にスッと入ってくるような朝ご飯でした。
毎朝こんな朝ご飯をのんびりいただきたいものです。



京都でのんびりホテルステイするにはもってこいな素敵なホテルでした。
ご飯が美味しいのも最高です。
カニのパスタ、週一で食べたいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願い申し上げます。


皆さま良い週末をお過ごしください!


おわり


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?