見出し画像

ホテル日記 ふふ箱根(神奈川)

こんばんは。お疲れ様です。
鼻が詰まりすぎて、お仕事を納められそうにないお母さん大好き女です。

マッチングアプリをやる元気もLINEの返信をする気力もありませんが、noteは書きたい書かせてほしいそんな思いで書いています!


昨日に引き続きホテル日記を書いていきたいと思います。
それでは、本日もよろしくお願いいたします!


今回のホテルは、神奈川県箱根町にあります、ふふ箱根さんです。
こういう時のために入口の看板?の写真とかあったら良いですよね。これからは忘れずに撮れたら良いなと思います。
こちらは客室から朝食を食べに行く途中で撮ったような気がします。ぎりぎり紅葉シーズンでした。

葉っぱ達と青い空


常に予定を詰めがちなので、今回も遅めの時間にチェックイン。夜ごはんも遅めの宿泊プランだったと思います。

チェックインをすると、お部屋や夜ごはんの説明をしていただいたのですが、夜ごはんのコース料理の中に進め肴というのがあり、1人3品ずつ好きなものを選べるという仕組みになっていました。(うきうきしちゃう!)

どれも美味しそうで迷っちゃう

変な話、3品全部焼物にもできるんですよね。わがままな人にもぴったり!
私たちは、お互いに握り寿し3種を頼み、他のふたつずつはシェアしながら食べられたら良いねなんて話しながら各々の食べたいものを選びました!
秋刀魚の塩焼き、きんき若狭焼き、きのこ鍋、鮑のアンチョビバター焼き。キミに決めた!
それと、最後のお食事も、3つの中からひとつずつ選ぶようになっていたので、自家製蕎麦と蟹の釜炊き御飯にしました。
お母さん大好き女はひとり旅も結構好きなのですが、1人だとお料理のシェアができないので、ふたりもいいなあと感じた瞬間でした。


はい、そうして4品ずつ選び、専用の用紙に番号を書いた後、その紙をお部屋の中にある小さい扉の中に入れ、ボタンを押すと回収されるというシステムになっていました。
その重要な扉の写真はありません。すみません。
そしてこちらがいつも通り、あまり伝わらないお部屋の写真です。

洗面所の横に寝そべることのできるスペースが



そうして夕食へ…

飲み物のメニューに、ノンアルコールのペアリングがあったのでそちらを頼みました。

盛りだくさん!

串に刺さった銀杏と銀杏の間にあまり得意ではないむかごも刺さっていたのですが、焼き方がお上手だったのか美味しかったです!


こちらが進め肴として頼んだみなさんです。

鮪中トロ、金目鯛、煮穴子
きんき丸々一尾
焼かれた鮑

どれも美味しかったです。秋はお料理に紅葉やイチョウが添えられていることが多くて良いですよね。どんな風に洗っているんだろう?

そして、最後のラムレーズンアイスがとてつもなく美味しかったです。冬のラムレーズン最高!(写真はありません)


アメニティはふふオリジナルのヒノキの香りのする(たぶん)アメニティでして、ヒノキのおがくずを使ったスクラブもありました。良い匂い。


そして朝ご飯がこちら。

かわいい〜!
ナス柄?

すごく可愛い青い入れ物に入った朝食達。よくよく見るとこの青いのナス柄ですよね?そうですよね?縁起が良いから?日記を書くまで勝手にお花の花びらの柄かと思っていました…笑


ということで今回もご飯の美味しい素敵なお宿でした。箱根温泉ってホテルと美術館がたくさんあるので何度来ても違った楽しみがあって良いなと思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?