見出し画像

おいしいもの日記 The Bellwood(東京)

お疲れ様です。お母さん大好き女です。

先日、月一の打ち合わせでしか会うことのない他部署のかわいい先輩に「もしかして時計〇〇の?」と聞かれ、そうですと答えたところ、「私も!ほら!お母さん大好き女の着けているものと迷ったの!やっぱりかわいい!」と時計を褒めていただきました。
せっかくのかわいい先輩とのおしゃべりチャンス、もう少し上手い返しができたのではないかと、数日経ってから思い返しへこんでいます。


さてさて、今回はおいしいもの日記の更新になります。
それでは、本日もよろしくお願いいたします!


今回のお店は、東京都渋谷区にある、The Bellwoodさんです!
渋谷駅から徒歩10分、神泉駅からはもう少し近いところにあります。(たぶん奥渋谷というのかな)
Googleで検索すると、バーと表示されていると思います。
バーなのですが、なんと世界の様々な国がテーマの創作お寿司、通称べる寿司を楽しめるバーなのです。
お寿司のご予約はこちらから。


学生の頃のお友達と急遽夜ご飯を食べられることになり、当日お店へ問い合わせたのですが、快くご対応していただきました。(ありがとうございました)


店内は照明暗めのおしゃれな雰囲気で、奥の方に半個室のような空間があり、そこでべる寿司は振る舞われます。
私とお友達が向かい合って座り、横で若女将がお寿司を作ったり説明をしたりしてくれます。


私の時はカクテル3種類と、お寿司は現在の12貫かそれより少なかったような気がするようなしないような…うろ覚えでごめんなさい!

お寿司を出していただく際に、若女将がこちらはどこの国をイメージしたもので~この材料を~ととても詳しく説明してくださいます。
お寿司の詳細について覚えていなくて大変申し訳ないのですが、若女将に添乗員さんのように世界へ案内していただけるので、本当に世界各国の味を楽しむことができます。ウキウキが止まらない!そんな時間でした。
本当に素敵な若女将さんです!

それではお写真をどうぞ!

手前にあるピンクのお飲み物はガリ代わりの飲めるガリ。

お寿司
お寿司!
お寿司!!
お寿司!!
お寿司!!!
お寿司!!!!
卵黄にお出汁を入れているところ
ひとくちで!とろける!
お寿司!と見せかけてこちらはデザート!
スイカがまるでマグロのよう


どんなお寿司を作ろうか考えている時のお話を聞くのも楽しかったですし、もちろんお寿司もカクテルもとても美味しいですし、普段のお食事とは少し異なるテイストのものを…なんて時におすすめです!

機会がございましたらぜひ。


おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?