見出し画像

🇺🇸バズビー家族 EP13 ちがいを乗り越える 雑記もすこし✍️

このnoteでは
エピソードを見て共感したことや勉強になったこと
書き留めておきたいものなどを記録しています

〈出典〉
TLC Japan【S2】5つ子ベビー成長期 EP13
5つのうんち攻撃👶🏻みんなでトイレトレーニング!

パーティープレイランド

姉妹夫婦と子だちと室内で遊べる施設へ 先日のバレンタインデーのことなど近況報告 アダムさんが子どもたちのことになると心配しすぎで、起こりうる全てを分析しようとしているみたいと 悩んでも無駄なことを心配していて、それが家族全員の幸せに影響していると ダニエルさんは、まず事実を確認してから考えたい一方で、アダムさんは、その時のために備えたいという考え方 お互いがそれぞれの考え方で家族を思っているけれど、話し合う時間がなくて意見がぶつかったまま・・

でも、"私たちはちがいを乗り越えて前に進みます"と話していてかっこいいな〜と思った!

トイレトレーニング 

ブレイクちゃんの時はすんなりいったけれど、5人だとそうもいかなかったみたい おまるも5つ!

ヘイゼルちゃんの眼科

新しい先生に診察してもらい、現段階で手術は不要と聞いて安心 ダニエルさんがほっと安堵した様子でこちらも安心した ただ遠視と乱視があるのでメガネをかけることにはなるとのこと

次回は、
EP14 着ぐるみ発表会‼️


ここからはエピソードとは関係ないけれど、ふと思ったことを✍️

アウトプットのきっかけ探し

noteをつけていて思うことは、エピソードの中に共感できることを探して、自分の考えを外に出すきっかけを作っているのかも💭 いま何を考えていて、どういったことに感化されるのか、アンテナを張るこの習慣は昔から変わらないのかも 常に自分の内面と向き合って大事にしたい🪺

自分のパーソナリティについて考える

前回の投稿でライリーちゃんの性格について触れて、ふと自分はどんな性格なのだろうと思った 学生時代と現在を比較するのはもう必要ないか 年齢はもちろん環境も大分違うのだから 昔はもっと好奇心旺盛で人とのコミニュケーションも恐れず前向きだったなあと思うけれど、記憶が美化されているんだろう😴 仕事と家庭の自分もちがう、たまにちがうことに違和感を感じるけれど、接する人がちがうからもちろんちがっていいんだよね!

図書館通いはひと休み

自分の中でのタスクが溜まっていて余裕がなく、今は読書が入り込むスペースがないみたい タスクと言っても自分で勝手に決めていることなので、やらなくてもなにも影響はないのだけれど! 今はタスクの内容がYouTube配信から学ぶこと でも読みたい本も、もちろんある!一つ前の投稿で書いた"SISU"の本、"フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか" この2冊は数年前に読んだけれど、また読みたくなった🇫🇮 あと、山内マリコさんの"あのこは貴族" これは、YouTubeで映画の方がおすすめに上がってきて、原作が気になった!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?