見出し画像

#note酒場でやりたいこと を教えてください

note酒場の開催まで、なんと残り1ヶ月半ほどになりました。(本当にあっという間ですね!!)

先日は、第2回note酒場に参加されるみなさんをまとめたnoteを作ってみました。

そして今回は、note酒場に参加する方々のいまの気持ちを知りたい!ということで、コンテスト企画を立ち上げてみました。

テーマは「 #note酒場でやりたいこと 」です!

note酒場には、意を決して初めて参加する方や、遠方から参加する方、前回のnote酒場に参加された方など、本当にたくさんの方が来場されるかと思います。

また、人見知りですごく緊張していたり、ずっと会ってみたかった人がいたりと、もしかしたら参加することに対して、不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、note酒場は1年に1度しかありません。

当日は、1つでも多くの素敵な出会いや、1つでも多くの願いが実現してほしい。note酒場に参加するnoteユーザーが、更に一歩踏み出すきっかけになれば。

そんな想いを込めて、今回のコンテストを準備しました。

内容は、note酒場に関することであれば、なんでも構いません。ぜひハッシュタグ「#note酒場でやりたいこと」をつけて、ぜひnote酒場であなたがやりたいことを投稿してみてください。

投稿期間は、8月16日〜10月5日までを予定しています。「#note酒場でやりたいこと」を付けてnoteを投稿すると、以下のリンクから一覧で見られるので、参加者の方のnote酒場への想いもたくさん見ることができます。

また、誠に僭越ではありますが、期間中に #note酒場でやりたいこと を付けて投稿されたnoteの中から、話題や注目を集めたnoteを5つほどピックアップさせて頂き、10月6日のnote酒場当日19時に、皆様の前で発表させて頂ければと思っています。

素敵なnoteをリアルでも温かく祝い合えるような時間になればと思っています。

ぜひ、note酒場への想いをnoteに書いて投稿して見てください。その結果、素敵なつながりが生まれたら本当に嬉しい限りです。

ハッシュタグの付け方について

まだnoteを投稿していない方や、note初心者の方は「ハッシュタグってどうやってつけるの?」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

以下に、#note酒場でやりたいこと の応募方法をまとめましたので、ぜひご活用ください。

1:noteの文章を書いたら、右上の「公開設定」ボタンを押しましょう。

2:公開設定画面の「▶ 詳細設定」を押しましょう。

3:「ハッシュタグ」の横にある空欄にカーソルを合わせて「note酒場でやりたいこと」と入力。最後にEnterを。(スマホなら「改行」ボタン)

4:右下の「公開」ボタンを押せば、応募完了です。

今回のコンテストは、note酒場で参加者の皆さん同士がつながる1つのきっかけになればと思い、この企画を準備してみました。

あなたの想いが、note酒場当日に実現することを願って。皆様の投稿をお待ちしています。

※より多くのnote酒場に参加される方々にコンテストの存在を知っていただきたいと思っていますので、もしよろしければ本noteをRTして頂き、コンテストの存在を一緒に拡げていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?