キレる人、コメントから学ぶ

とあるYouTubeのショート動画。

動画を見たあとで。

コメントで、(「」内引用)

「こういう幼稚な人が生きてられるのって、
周囲の人が我慢してくれてるおかげなんだよね」

「んでその周囲の人たちは何も言わずに離れていくから、気づいた時には周りに誰もいないんだよね」

おお……。

さらに。

「ブチギレる人に限って自分の否は認めようとしない」

うわぁあ。

あはははは。(笑ってごまかしたい)

社会性もあれもこれも育っておらんなぁ。

「こういう「自分の経験が正しい」みたいに思ってる人って厄介だよね。 「サンプルの1つでしかない自分」を、
あたかも「正解」として認識して他人にも押し付けてくるタイプ。

こういう頭の弱い人と関わるのは無駄でしかないから賢い人たちはスルーしてるんだろうね。だからこういう人はのびのびと恥を晒している。」

ぐっさり来た……。

はい! おっしゃる通りです。

自分なりに考えてみると、

本を読んでも解決できなかった
→ じゃあ、私には無理
→ 直す気がなくなり、ひらきなおる 

→ これが私だ、
周囲の人、そういうわけなんでよろしく(だから自己中心的)

こういうことでしょうか?

ついこの前、
母に真正面から抗議されて、
死にたくなった自分のほうに非があったと気づいたので、
とても心が乱れます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?