見出し画像

【備忘録】明治大学情報局。

【感謝の備忘録です】

 こんにちは。アザラシです。最近は、簿記の勉強をしたり、飼い始めたマルプーと過ごしたりしていたので、いきなり更新頻度を空けてしまいました。昼夜逆転なうの、怠惰なアザラシです。
 さて、最初に断っておきますがこの記事は感謝の備忘録のようなものです。批判ではなく、ありがとうの気持ちを込めた記事です。明治大学情報局の人がこの記事を見て、話題になったら嬉しいなと思います。

【明治大学情報局について】

 明治大学情報局というのは、明治大学の学生にとっては、Twitterで有名な、明治大学の情報を扱う情報メディアのことです。
 私は、明治大学情報局に1度お世話になったことがあって、ライター(記事を書くこと)をやっていました。あの時は、コロナが始まる境目で、「面白い記事を書くぞ!」とワクワクしていましたが、色々とあって、私はチームを抜けることになりました。
 短い期間だったのですが、彼らから得たものが、たくさんあります。今回は少し短いですが、その話をしようと思います。

【アザラシが明治大学情報局の経験から得たもの】

・文章を書くことが楽しい
・自分の体験をシェアすることが楽しい
・パソコン、ブラインドタッチやWordPressなど、ITスキル
・分かりやすく、簡潔な言葉を使うことの大切さ

【明治大学情報局へのメッセージ】

 どうしようもなく、怠惰で、未熟で、馬鹿な私に、根気よくパソコンの操作を見てくれてありがとうございました。
 明治大学情報局での経験が、noteで記事を書こう、と思った理由の1つです。あの時は、私は中国語にしか興味がなくて、明治大学情報局を抜けちゃって、迷惑をかけてしまいましたが、明治大学情報局の更なる成長を見て、嬉しく思います。応援しています。

記事に共感して下さったのなら誰でも、noteやTwitterにて、コメントを待っています。では、またコツコツと更新します。

私については、こちらを見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?