見出し画像

【春の連続投稿チャレンジ No.1】休日のすごし方

春の連続投稿チャレンジという企画を見たので挑戦したいと思う。
残り4日で5記事必要なのでサクッと書いて行きます。

第1回目はとりあえず #休日の過ごし方 にしてみた。

早朝

6:00 起床
7:00 朝食
8:00 犬の散歩

休みの朝も結構早い、少々布団が離してくれないが7時には活動開始する。ほぼ固定のルーティン、特に用が無い限り変わらない。
昔は10時とかまで寝てたが、これをやってしまうと月曜の仕事が辛くなる。


午前

・映画
・マルシェ
・買い物

・映画
映画は朝イチが好きなので土曜の8~9時開始のものが多い。それかレイトショー、ショッピングモール併設のシネコンに行くことが多いので10~11時になると比較的人が多くなるのでそこは避けたい。

・マルシェ
去年あたりから俄然ハマってるのがマルシェ。
広めの公園や、ショッピングモールの駐車場などにキッチンカーや野菜の直売など出店している。犬と一緒に楽しめるのが良い。
特に近所のイベントだと顔なじみになって結構楽しい。

・買い物
まぁ普通に買い物です。食材とか土曜に1週間分買いだめすることが多い。


午後

・ゲーム
・映画(家)

・ゲーム
帰宅したら、買ってきたコーヒーを飲みながらゲーム。
最近はFF7リバース。あとはSAND LANDステラブレードの体験版をやってます。


・映画(家)
やるゲームが無いとき(積みは常にある)は家でNetflix。旧作アニメの一気見とかもこの時間帯が多い。
ここ最近はNetflixのターニングポイントという第二次世界大戦から冷戦ごろのドキュメンタリー、ブラックラグーン1期を見ていた。


・夕飯作り
・アニメ鑑賞

・夕飯作り
土日の夕飯担当は私なので夕飯を作ります。飲食でのバイト経験とか無いですが、寮生活を10年くらいしてたのである程度のことはできます。

・アニメ鑑賞
土日は次の日に支障がない程度ですがリアタイで深夜アニメ見てます。
ちょっと最近は見れてないですが…


番外編

以上が基本的な土日の過ごし方。
他には最近は全くだが旅行、ライブ、ちょっと遠めの映画館に行くだとか1日で7本見るだとかそんな鑑賞スタイルの時もあったりする。特に何もなければだいたい今回書いたような過ごし方してる。

あとは今年は犬とキャンプに行きたいと思う。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。