見出し画像

【春の連続投稿チャレンジ No.2】初めて買ったCD

生まれて33年、買ったCDは数百枚になると思うので記憶をさかのぼるのは大変だろうが頑張ろうと思う。

幼少期は90年代なので8cm CDがバンバン出てた時代です。
今と違ってほんとうに馬鹿みたいにCDが売れていた時代でした、ベストアルバムだせばミリオンみたいなアーティストがわんさかいましたね。

自宅編

実家から高校、社会人の寮を渡り歩き持ち続けているのがEvery Little ThingのTime goes by(1998年)。正直何故この家にあるのか不明、いつ買ったのかも覚えてない。ちなみにELTで好きな曲はきみの てです。(これはCD持ってない)


他にはSPEEDのベストアルバムMOMEN(1998年)、hitomiのLOVE 2000(2000年)このあたりが今の家にある古めのCDだと思う。

レコードだと宇多田ヒカルのFirst Love(1999年)、Hi-STANDARDのMAKING THE ROAD(2000年)あたりが古いものだと思うが、今回はCDなので除外。
そもそもこの2枚はここ4年くらいで買ってるものなので古くも無い。

First Loveは最近再販されてました。私が持ってんのは99年のだがな!!!(謎のプチ自慢)


いろいろ考えましたが一番最初に買ったのはSPEEDのベストアルバムだと思うと言う結論に至りました。

ということではじめて買ったCDはSPEEDのMOMENTでした!!!

実家編

この辺りで終わろうと思いましたが、実家にあるCDの記憶をたどってみたいと思います。4年ほど帰省してないので本当に記憶頼みです。この4年間で建て替えもしてるためおそらくほとんどのCDは捨ててあると思います。

母の軽自動車のカーステレオで流れてたのはユーミン、中森明菜、佐野元春、サザンでした。あとはゆず、GLAYなどです。

この3枚は曲順が完全に染みついているし、フィジカルのブツも見たことあるので家にあったCDって感じがします。
ユーミンや佐野元春は曲順から連想されるCDが見つからなかったのでもしかしたらカセットに録ったものだったかも。

家にあった8cmだが思い浮かぶのはだんご三兄弟とめざせポケモンマスターの2枚です。前者が99年で後者が97年なのでポケモンが古いです。どちらもリアルタイムで楽しんでたので購入順もその通りだと思います。

と言うことではじめて買ったCDはめざせポケモンマスターです!!!!(たぶんもう捨ててるけど…)


#はじめて買ったCD


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。