9/9の頭の整理をば

はぁいこんにちはぁ。(粗品)

本記事はiPadブロガーの名乗る筆者shotaが、ただただ頭の中を整理するために駄文を垂れ流し続けるnoteでございます。

あなたの貴重な時間を奪うわけにはいきませんので、その点ご了承の上読み進めてください。多分、時間の無駄になることでしょう。

ちょっと抱えてる案件の量がやばい


やばい。引き受けてる案件の量がやばい。これは自慢じゃない。でも自慢はしたい。こんだけ抱えてるぞって自慢はしたい。でもその自慢に見合う満足感が得られないくらい案件を抱えている。やばい。

実際に何かというと、レビュー案件がやばい。記事で15件。動画で1件。やばい。

今後届く予定のレビュー製品が10個。いや個数でいうと14個、15個、多分そのくらい。手元にレビュー品がある案件が3つ。ソフトウェアが3つ。検討中なのが1件。多い。多すぎる。

なんでこうなったのかと言うと、最近やけに案件を引き受ける数が少ないなと思っていたからなのと、全部時差的にくるから。一週間に数件来て、やり取りに結構時間がかかって、ある日まとめて返して、気づいたらこうなってた。

今の所、多分終わる。ほぼやったことのある案件なので、頑張れば全然余裕。大丈夫だと思いたい。やばいな。いや、やばいしか言えない。何この量。9月中にやらないといけない案件いくつあるのよ。無理ピーマンじゃん。やばい。稼ごう。稼がせてもらおう。

体がマジで動かない


昨日今日と、1日作業できる時間があった。でもやった事といえばひたすらメールの返信とTwitterだけ。早く、一方的な作業のみで裕福な暮らしができるようになりたい。ひたすら動画や記事を投稿するだけで、豊かな生活ができるようになりたい。1記事投稿するだけで毎回10万円欲しい。1本動画投稿するだけで30万円欲しい。

ただ、そのために何をするのか、どうすればそうなれるのかを考えて実行しようとすると、やる気がどこかへ飛んでいってしまう。もう何もしたくない。我ながら分かる。今の状態は結構やばいと。

でもサラリーマン時代のように、働けなくなっても会社のサポートは期待できない。というか無理。個人で働いてるから助けてくれる人はいない。国も当てにならない。やばい。

って自分を追い詰めることもできるけど、そんなことをしたところでただ自分が滅亡するだけなので、とりあえずどうにかして健康を意識するしかない。健康になって、なるべく長いこと走り続けられるように体をメンテナンスしながら、生きていくしかない。

とはいえなのよ。マジで体が動かん。働いてくれない。なんでなんでしょう。とりあえずカフェに行こうかな。僕の場合ひたすら頭脳労働だから、頭が働く場所へ向かえば良いかな。一人行動を増やしてみよう。とにかく自分が動けるように、それだけを考えていこう。一旦、自分大優先。とにかく自分が一番。自分のことだけを考える一年にしよう。

お金に困らなくなりたいけど、稼ぎたいわけじゃない


なんかさ、お金問題がずーっと大変で、だからとにかくお金を稼ごうって動いてて、でも根本的には別にお金が欲しいっていうよりも。稼ぎたいってよりも、ただ困りたくないだけなのよね。

欲しいもの買って、不自由なく生活したいだけ。でもなぜか困る、なぜなんだろう。って思ってるの結構やばい。ってわかってても、どうしようもない。今はもう何も考えたくないね。うん。

多分、僕の今の収入で何不自由なく生活することはできると思う。揃えるものも揃ってるし、贅沢しなければ何の問題もない。でも、困る。

あ、これはどうやら自分に問題があるようだ…ちゃんと出費見直してみるか…お金の守り方学ばないといけないようだ…とりあえず働く…でも勉強もちゃんとする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?