見出し画像

【アニメ感想】政宗くんのリベンジR

お久しぶりです。椿です。

今回もラフにアニメの感想を書いていこうと思います。

今回のアニメは
「政宗くんのリベンジR」

作品の2期であり完結編として
楽しみにしてました

※ネタバレ注意です※


正直なところ
1期のあらすじをなんとなーく覚えてたくらいだったのですが、

それでも十分楽しめました。
1期は結構いいイメージがあったのもいい影響だったかも

というか、1期って2017年なんですね…6年前⁈
まぁ覚えてなくて当然かな

オープニングはやっぱり大橋彩香さん

わがままmirror Heartはよく覚えてたってくらいには、このアニメの顔になってましたからね

ということでオープニングは
大橋彩香さんで 「Please, please!」です

最初OPを見た時は、そうそうこんな感じだったわ〜ってなるような
懐かしさを感じたんですけど

今見てみてるとこのシーンの歌詞と映像がぁぁ
ってなってしまう。
これぞ政宗くんのリベンジだ!と感じるいいオープニングだったなと

安達垣愛姫が可愛い

ここからはちゃんとネタバレが多いです

フランスでのカップルのフリのときも
付き合ってからも

デレてくれる愛姫ちゃんが最高なんだわ

まぁただただ美男美女がイチャイチャしてるといえばそうなんだけど

それがいいんだよ。うん

守りたいこの笑顔。ずるいよ愛姫ちゃん。

甘酸っぱいこの雰囲気がラブコメを真骨頂。
でもそれが続くはずもなく……

ストーリーが良い

ストーリがいいと一言に言っているけど
1番の要因は完結編として綺麗にまとまったラストがあったからだと思う

でもそれだけじゃなくキャラそれぞれが自分の想いを持ちながら
それを心の奥にしまったり、冷静に、時には感情的になりながら想いを吐露するシーンが物語の中で、なくてはならないものになっています

そんな中で政宗はどんな選択をするのかが気になって
このアニメを楽しむことができたと思います

出演している声優さんが時間を経て、歴を積み重ねてきたおかげで

ストーリーが入ってきやすく良い影響を与えてるんじゃないかな〜なんて思ったり。

作画をどう捉えるか

寄りの絵は本当にかわいくて、綺麗に描かれてます

守りたいこの笑顔

なんですが、ちょっと離れた時や立ち絵などの線が不安になると思う人もいるんじゃないかな

でも個人的には、シリアスなシーンでのキャラ達の表情が精細に描かれているようで

満足のいく作画で 
アニメーションとしていいものになっていると感じてます


まとめ

ラブコメは終わりよければ…だけじゃないと思うんですが

二転三転する関係性、それぞれの想いが作用し合うことで面白いストーリーになってると思います

大学生編が一応原作にあるみたいなのでovaとかで映像化されるといいですね

楽しくみさせていただきました

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?