見出し画像

日報 2/22

今日はバイトのない休日で友達とご飯の予定がある。18時の予約に間に合う範囲で古着屋に行くことにしよう

電車とバスに揺られ着いた古着屋は2回目の来店。初めて来た時は友人と2人だったが、本日は1人。その友人の誕生日プレゼントにあげるものを探しに来たのである。奴はカーディガンを欲しがっていたので、たまたま見つけたカーディガンを購入。ちゃっかり自分用のネルシャツも購入した。お会計の時に店内セールに気づき、想定の値段より安く買えた。今日はツイてるのかも。

想定より早く買い物が終わったのでバスに乗り込み2店舗目に向かう。2年ぐらい前からちょくちょく友達と通っていた場所で、インスタに投稿されていた指輪が気になっていたので来店。商品を物色していると店長さんが話しかけてくれた。...が、どうやら前の来店から時間が経っている、前会った時自分はボウズだった、着ているもののテイストも変わっているみたいな要素が合わさりめちゃくちゃ普通に初めて来店した人みたいな接客をされた。それが妙に嬉しくてめちゃくちゃ初来店の人みたいに装って喋った。そんなことをしているとそろそろ予約の時間が迫っていたので退店。今度また初来店の顔で来よう。

居酒屋の前に友達。最後に会ったのが卒業式なのでもう約2年ほど会っていなかったが、連絡はとっていたので別段久しぶりという感覚はなかった。ここ最近の近況を報告し合いながら、居酒屋を楽しんだ。

その後カラオケに行く。お互いがオタクなので選曲を世間の普遍に合わせなくていいことがどれだけ有難いことか身に染みた。ゼミの人間とのカラオケはもう二度と行かなくていいな、と心から思った。

足元の悪い中なかなか充実した1日を過ごしたことに満足したせいか、布団に潜り瞬きすると次の日の15時。ツイてない。

2日前に届いたusa製のコンバース。
例え雨でも気にせず履くのがリアルクローズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?