見出し画像

【マステでぬりえ】初めて、マスキングテープでぬりえ(貼り絵!?)してみた!!

#ノート旅 のJackie(@jackie_notetabi)です。
マスキングテープでぬりえ(貼り絵!?)してみました!!
こんなに楽しく使えるなんで、びっくりしました。

動画でも紹介しました♪
不器用なりに奮闘しています。


マステぬりえに必要なもの

マステぬりえに使うものは、
・ぬりえ
・マスキングテープ
・カッターナイフ です!!

簡単!!
カッターナイフは、デザインナイフとかが使いやすいのかと思いますが、家になかったので普通のカッターナイフを使いました。

今回使ったぬりえは

今回使ったぬりえは、
マルアイさんのNuRIEです。

めちゃくちゃ大きくて、ぬりごたえがあるぬりえですよ。

今回は、UCHU MUCHという、宇宙の柄です。

この大きさが、縦が4倍、横も4倍あります。折りタイプと、巻きタイプがあります。

私が使うのは、折タイプ!

◆NuRIEori SEKAI (ヌーリエオリ セカイチーズ)
今回使ったのとは違いますが、これも可愛い!!↓↓↓

マスキングテープの柄が出るように…

マスキングテープの柄を、うまく使えると、
嬉しいなぁ。

まずは最初なので、広そうな面に貼ってみます。

マステを張って、カッターで切り抜きます。

カッター使うこと自体久しぶりで、ちょっとドキドキ!!
ビビりながら、慎重に切ります。
うまく行きますように。

いけたー!!!かわいーーーー!!!!

できたー!!!かわいーーーーーー!!!
作戦、大成功!!!!!

裏がちょっと切れかけてたので、クリアファイルを挟んで対応します。

どんどんやってみる

マステはって、切って、めくります。
めくるとき、緊張しますね。

うまくできますように。
(技術に自信がないので、毎回祈っておく)

マスキングテープの切り端も活用

マスキングテープの切れ端も貼っておいて、
マステシートを作っておきます。

切れ端もすごく可愛くて、捨てれないよー!!!
どんなシートができるのかすごく楽しみです。

できました!!!可愛い!!!

丸いところと、文字をやってみました。
かわいーーーーーー!!!サイコーーーーーー!!!!

柄がちゃんと出たし、どんどん賑やかになっていくの、楽しい…!!!

NuRIEが全部マステで埋まる頃には、
技術も上がってるんじゃないかなーと思います!!

楽しむぞい!!
ぜひ皆さんも、やってみてくださいね。

今度、ライブ配信しながら、やってみよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?