見出し画像

【私の殿堂入り文具紹介】文房具好きがnoteはじめました。

はじめまして!【Jackieの#note旅】という、Youtubeチャンネルを運営している、Jackie(@jackie_notetabi)と申します。

ただの文房具好きです〜!!
という感じなのですが、好きが高じて配信したい欲が強まり、
2023年の8月にチャンネルをオープンしました。

大阪在住で、文具イベント大好きマンなので、
関西圏の文具イベントは、可能な限りお出かけしてます♪

今日は初めの投稿なので、私の殿堂入り文具を3つ紹介しますね。

私の殿堂入り文房具

殿堂入り文房具その1:365デイズノート

Youtubeチャンネルのタイトルにするほどノートが好きなのですが、
私のど定番、大好きな殿堂入りノートはこちら!!

ニトムズ STALOGY 365デイズノートです。

365daysノート

このノートは発売開始してからずっと使っているので、
もう10年以上のおつきあいになりますね。

365daysノートのいいところは、
・紙が薄いのに書き心地良し、裏抜けなしの丈夫な紙!
・毎日使える368ページ構成。
・4mm方眼が色がすごく薄くて、文字も見やすく絵も描ける!
・ひっそりと、日付をチェックできるようになっている
・表紙がオシャレ!そのままでもカッコいい

書いても書いても減らないくらい、
たくさんのページがあって、文字をいっぱい書きたい私に
すごくマッチしています。

今では雑記帳、アイデア帳、勉強用など、
用途に分けて使ってますよ。

殿堂入り文房具その2:ジェットストリーム

ノートの対の存在といえば、ペンですね。
殿堂入り文房具2つ目は、あなたも絶対に使ったことがあるであろう、
三菱鉛筆油性ボールペン ジェットストリームです!

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム

私が好きなのは、この定番のタイプの、0.5mm。
初めて使った時に、このスルッと滑らかに書けるのに感動したのを覚えています。
長く書いても疲れないし、インクもくっきりしていて大好き!!
他のペンだと、なかなか長時間書けないのですが、ジェットストリームなら問題なしです。

替え芯も合わせて、人生で何本使い切ったんだろう。
少なく見積もっても50本は使い切っているはず。

そしてこれからも!!

殿堂入り文房具その3:isshoni. ペンケース付ノートカバー

2023年ベスト文具として選ばせていただいたのですが、
もうこれは殿堂入りと言わざるを得ませんね。

DAIGOさんの、isshoni. ペンケース付ノートカバーです。

isshoni. ペンケース付ノートカバー

これはノートカバーなのですが、
表紙がポーチになっていて、ペンケースになります。

これを使ってから、なんで今までの人生、
ペンポーチとノートが分かれていたのを許していたのだろう??
と考えてしまったくらい便利で、使いやすいんです。

しかも、透明のカバーのやつを使うと、
ノートの表紙を見せることもできていいんですよね。

私は先ほど紹介した365Daysノートをこのペンケース付きノートカバーにセットして使っていますよ。

ヘビーに使うノートには必ずつけたいと想う、ノートカバーです。

終わりに

ということで、私的、殿堂入り文房具でした。
もっともっとこのランキングに入れたい文具がたくさんありますが、
また随時ご紹介いたしますね。

初めての記事を読んでくださってありがとうございました。
ぜひYoutubeや各種SNSにも遊びに来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?