見出し画像

最近の発見や出来事

まず、最初に最近急激に話題になってる

「Clubhouse」

というもの。

僕自身もまだ何なのかまだ把握出来ておりませんが、クリエイター同士が音や声だけでやりとりをする形のTwitterのようなものなのかなぁなんて。

招待制というところを見ると過去にも流行った「mixi」的な要素もあるのかな?

しかし、どうやら招待枠というものがあるようで、僕の友人が誘ってくれたみたいなのですが、携帯の番号を古いものに送ったみたいで、貴重な1枠無駄にさせてしまった上に、


僕は、Androidを使ってるから使えないのさ。


………なんか申し訳ないー!!


またAndroidでも出来るようになるみたいなので、その時に改めてご連絡頂けるみたいです。

本当に申し訳ないぜ、友人よ。


まぁ、こんな風に本当に色んなものが進化、進歩してるなぁと日々感じますが、「サブスク」によってこのコロナ禍を満喫させて頂けてるなと強く感じます!

色んな形がありますよねー!

メルマガやら、映画や動画、音楽、etc……

本当に色んなものが定額制の「サブスク」というもので提供されております!


その中でも「音楽」というものに僕はやはり感謝ですね。

自分がステージマンとして立たせて頂いたことも大きな要因ではあるのでしょうが、「音楽」の力の凄さを改めて感じております。

CDやDVDで買ったり、探さなくとも簡単に色んな曲を聞くことの出来る便利さ。

正直、今の時代毎日が楽しいことばかりではないでしょうし、僕自身もたまーーに気分が上がらなかったり落ち込んだりする日もあります!(基本的にポジティブ)

そんな時にたまにしか使っていなかったとあるアプリを使って、自分の青春時代の曲を探して聞いてみたわけです!

学生時代はJanne Da ArcやL'Arc~en~Ciel、DEEN、ジャニーズ系等々ハマっていた僕です。(偏りがすごい)

そんな曲たちを聞いてみると、あら不思議!

もうめちゃくちゃテンションが上がるわけです!

少し落ち込んでた気持ちもどこへやら!!

あんなにも一生懸命に好きなバンドやグループの曲を、新曲が出る度にすぐに買いに行って聞いて、友達と話したりして、そんな日々がフラッシュバックされ、ウキウキになりました。

いやぁ、やっぱり今でも変わらず好きな物は好きなんだなぁと。

歳を重ねるにつれて感じ方が変わる物も沢山ある中、「変わらない物」という物の大切さを改めて感じることの出来た幸せです!

そんな小さな幸せを見つけながら日々を過ごしていけたら、この大変な時期も乗り越えられるのかなと思いますね!

勿論、皆さんの幸せは色んな形があると思いますし、何に心を救われるかは様々です。

中には自分の好きな物、大切な物に否定的な方もいるかもしれませんが、人は人、自分は自分だと思い、尊重しあえたらより幸せになれるんだろうなぁ〜なんて!

どんな物や事であれ、そこに存在している、出来ている事にはきっと意味があるし、必要とされるからこそ存在してるはずですからね。

僕も、僕のお店もそんな風に感じて頂ける様に精進致します!

誰かの救世主になるぞ!なんて大きいことは言えないですけどね(笑)

いち、バーテンダーですからね。


…………けど、救世主=メシアは言い過ぎですが。


最近ランチコースも始めたから、


メシ屋になりそうです。



……………いやっ!そんな事を言いたい為にnoteを始めたわけじゃないんだあぁぁぁああぁー!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?