見出し画像

出会ってしまった

タイトルを「出会ってしまった」か「出逢ってしまった」にするかで少し悩んでしまいました。

「会う」と「逢う」で印象が変わりますからね!

日本語ってそういう所が美しくもあるんですよね〜、しみじみ。

「逢う」の方がロマンティックさも増す感じがして好きですなぁ。

……さて、何の話かって事なんですが。

緊急事態宣言も延長されまして、家で夜を過ごす事も多くなりました。

通常の営業時間でしたら見ることの出来ないテレビ番組なんかも見ちゃったりして、最初のうちは新鮮な気持ちで楽しめていましたが、やはりある程度の時が経ちますとその新鮮さも薄れ、気付けばまた何かしたい事を探したりするわけです。

そんな中、お店を約2年半前くらいから開けて、家で晩酌をするということはほとんど無くなっていたのですが、それが少し復活してきたのです!

ステージマンとして活動していた時は晩酌をほぼ毎日してたんですが(それはそれでどうかしてるぜ!)、やはりBARをし始めると改めて家で飲もうという気持ちはなかなか起こらなかったりするんですよね。体力的な面や家に帰る時間も大きな要因ですが…

しかし、この非日常的な期間により「おっ、飲みたいのかい俺の身体よ!?」なんて気持ちが出てきたりしてます!

そんなわけで、スーパーやコンビニなんかで今売ってる物でなんか珍しいものないかなぁ〜とか、新商品を見たりするわけです。

昔はビールとかアルコール強めの缶酎ハイなんかが好きでよく飲んでいたのに、今のお気に入りは淡麗のグリーンラベル(笑)

スッキリしてるから水替わりに飲めちゃいます!

酔いを重視してた学生時代なんかに比べて、今は飲みやすさを重視する辺り自分の身体の変化を感じる……( ̄▽ ̄;)

そんなグリーンラベルの日々を過ごしてる時に最近ふと目に止まったある商品。

それこそが「出会ってしまった」やつ!

もはや、「出逢ってしまった」やつ!!



(‘ω’)アサヒィ〜↓スゥパァ〜↑ドゥルァァァァイ↓


でお馴染みのアサヒビールさんの

「アサヒ レッドアイ」

「レッドアイ」はカクテルの中でも有名なリバイバーカクテルと呼ばれる部類の、ビールのトマトジュース割りのことですが、それを缶で出して、どうなのだろうと…

確か昔にもどこかしら出してたような気もしますが、あまり美味しくなかったような記憶が……

しかし、そこは商品のクオリティにも定評のあるアサヒビールさんですから、試してみようと買ってみたら、これが美味っ!!!

アルコール度数3%にトマト果汁も20%、飲みやすいしトマト感もしっかりあって美味でした!


ははぁ〜ん、しかも野菜ジュースでお馴染みのKAGOMEと共に作っとるのですな。

そりゃあ、美味しいわけだ。


……と、部屋でニヤリと笑いました。


ただ、それだけの話でした(笑)

トマトとビール好きの方はお試しあれ!


自粛期間の強い味方になってくれそうです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?