見出し画像

【壱岐島 観光】自転車で島1周して楽しく疲れた話

先日投稿した壱岐島の行き方の続きです。
今回は壱岐島に上陸し、自転車で島内を1周して感じたことをお話しします。


結論:色々なスポットに行きたい場合、レンタサイクルはオススメしません。

というのも、とにかく走りにくくヒーヒー言っていました。
道の特徴としては、デコボコ道でアップダウンが多いと感じました。

上り道は、失恋直後にしか出ない「ウォォァァァ〜〜!」がこぼれ
下り道は、ゆず「夏色」が脳内をリピートすることでしょう。

体験記
上り / 下り道

他にも、こぎ始めは

歩 | 車 | 車

の道を走っていると、急に

車 | 車 | 歩

と、反対側になったりするんです。
「え〜車道の先頭自転車が走っている」となるので回りはよく見ましょう。

ちなみに、メイン移動は圧倒的レンタカーが多かったですね。
知らない自転車移動の方と「移動しんどすぎません?」と話をしてしまうほどに。


巡り巡ったスポット(移動時間)

・味処 うめしま(芦辺港から徒歩1分)
美味しいお肉をいただきました。
半個室・芦辺港から目の前の場所にあるので行きやすかったです。

+ ライス

・辰の島(芦辺港から1時間弱)
行くなら、ぜっっっったい「晴れの日」が良いです。

遊覧船からの1枚

また、辰の島に上陸する際はロールアップできるパンツかサンダルがいいとおもいます。潮によって、行き帰りの道で違った顔をするので。

上陸からの1枚

見れば見るほど、アートな猿岩

猿岩(湯本温泉エリアから30分)

通ることが出来たらラッキーなんだが、虫・カニが多く足場の悪い小島神社

小島神社(芦辺港から40分)

阪神園芸さんがいるんかと思うほど、どの浜も美しすぎた

筒城浜つつきはま(小島神社から40分)

紹介した場所以外に、
色々なスポットに行き、海の幸・野菜、温泉なども堪能しました。

2泊3日で胃も心も目も壱岐島のトリコになってしまったようです。
また行きます。レンタカーに乗って。



壱岐島に行ってみたいな、と思っていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?