見出し画像

【初投稿】おかざき文具博を楽しんだ1日を振り返る✨

はじめまして。「ロンさんの手帳」というYouTubeチャンネルを運営しているアラフィフのおじさんです。ネットの世界では『ろんすた』と名乗っております。

2024年は何か新しいことにチャレンジしようと思ったので、note を始めました。何を書こうか迷いましたが、YouTubeにアップした動画を補足するような情報をまとめる場所として使うことにしました。

noteユーザーのみなさん。のんびり頑張りますのでフォローで応援してください😊

おかざき文具博を楽しんだ1日

先日「おかざき文具博」で買ったアイテムを紹介する動画をYouTubeにアップしました。この動画で会場の雰囲気なども分かりますが「動画じゃなくてテキストで読みたい」そんな方もいると思うので、ブログみたいな雰囲気でまとめていきます。

コジマトペでの文房具朝食会について

コジマトペ モーニング
コジマトペのモーニング(ゆで卵をバナナに変更)

おかざき文具博は、ネーミングから分かるように「愛知県岡崎市」で開催されている文具や事務機器の展示会です。今年は会場に向かう前に『文房具朝食会@名古屋』のメンバーと、コジマトペさんでモーニングを楽しみました。

文房具朝食会@名古屋は、朝食を食べながら好きな文房具を紹介したり、意見交換したりする楽しいイベントで、同じ岡崎市に住んでいる「猪口フミヒロさん」が主催者です。

少しの時間でしたが、文房具好きなみなさんと交流できて楽しかったです。

おかざき文具博:会場の様子

おかざき文具博2024
おかざき文具博2024

ここからは「おかざき文具博2024」で実際に文房具や雑貨を購入したブースの写真などをアップしていきますね。

大嶋奈都子さん

大嶋奈都子さんのブース@おかざき文具博2024

「おじさん」や「サラリーマン」をテーマにした作品が可愛かった「大嶋奈都子さん」のブースです。動画でも紹介しましたが、自分は『福袋』を購入しました。

手前に写っているのが福袋
おじさんのコースター
アルファベットのスタンプ
よく見ると人物がアルファベットに

📸詳しいプロフィールはInstagramで👇
🔗 https://www.instagram.com/natsukooshima/

cotori cotoriさん

cotoricotoriさんのブースにて

今回のイベントで、一気にファンになった「cotori cotori」さん。ゴム版はんこや、紙もの雑貨が販売されていました。マジでどれも可愛い。おかざき文具博2024限定アイテムも買えてよかったです。

ゴム版はんこは一つ一つ手彫り
かわいいステッカー
カードもかわいい
おかざき文具博2024限定

📸詳しいプロフィールはInstagramで👇
🔗 https://www.instagram.com/cotoricotori_yuco

いとい ゆきさん

いとい ゆきさんのブースにて

いとい ゆきさんのブースでポストカードを購入しました。おかざき文具博2024限定のデザインになっていて、購入すると似顔絵を描いてくれる特典が!

猪口フミヒロさんの似顔絵を描く「いとい ゆき」さん
似てるし、可愛いし、すごい!
ポップでキュートで可愛いアイテムたち

📸詳しいプロフィールはInstagramで👇
🔗 https://www.instagram.com/itoi_yuki/

AUI-AO Design(アウイアオデザイン)さん

AUI-AO Design(アウイアオデザイン)さんのブースにて

AUI-AO Design(アウイアオデザイン)さんのブースでは、おかざき文具博来場記念の「オリジナルコースター」「ブックマーク」が販売されていました。実際に活版印刷の機械を体験できて、めちゃ楽しかったです。

活版印刷の機械
おかざき文具博 来場記念コースター

📸詳しい情報は公式サイトで👇

お昼ごはん:最高に美味しい「タコライス」

California Parlor - Quiet Village

今回のイベントでは、飲食ブースもあり、お昼は「California Parlor - Quiet Village」さんのタコライスを食べました。まじで最高に美味しかったです。岡崎市に実店舗もあるのでチェックしてくださいませ。

タコライス

📸詳しい情報は公式サイトで👇

まとめ

古川紙工さんのブースにて

こんな感じで、YouTube動画の補足情報をnoteでまとめてみました。今後も動画と連動した感じで更新していく予定です。

ブログもいいけど、noteは有料エリアを作ったりできるので、アイデアが浮かんだら有料での公開も試してみたいな。それじゃ!また!

#note初投稿
#初投稿
#文房具

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。