見出し画像

【hibi】京都で買ったマッチのようなお香

マッチのように着火して使うことができるお香『hibi』と『トラベラーズカンパニー』がコラボした「hibi 10MINUTES AROMA」を、京都のトラベラーズファクトリーで購入しました。

トラベラーズファクトリー hibi お香
マッチのようなお香

通常パッケージのhibiは、以前使ったことがあり、火の付け方にポイントがあるのを知っていたので、今回は失敗せずに着火できました。

普通のマッチと違い、軸が少し柔らかいので、勢いよく擦ると、軸が折れてしまいます。ですから、少し短めに手に持ってゆっくりと擦るのがオススメ。

あとは、着火したら、お香に火が燃え移って自然に消えるまで待つこと。火を吹き消したらダメです。

hibi お香
10分間のお香タイム

煙が出てきたら、専用マットに寝かせて10分間のお香タイムを楽しみます。トラベラーズカンパニーとコラボした「hibi」は、パッケージが3種類あって、香りも違います。

どれも可愛くて欲しいと思いましたが…コラボタイプのhibiって、入っている本数が少ないんですよ。こちらは5本入りで770円ですが、普通に売っているhibiは、お香スティック8本が入って770円になります。

ですから、ちょっとコスパ悪いかな?と、思って1種類だけ買いましたが、使い終わったらノートに貼ったりできるし、やっぱり全部買えば良かったかな?なんて思ってます(笑)

次、オンラインショップでお買い物するときがあったら、残りの2種類を買ってみよう。そうしよう。

※通常の「hibi」はAmazonでも購入できますよ👇

※当ページのリンクには広告が含まれています

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。