見出し画像

フースーヤの2人にお笑い爆弾投げられたて窒息しそう

フースーヤさん!
吉本所属の谷口おさむさん、田中ショータイムさんの2人の高校の同級生コンビ。

勢いも、面白さも若手芸人さんの中では突き抜けてる。今までも、これからも勢いは増す一方だし、ずっとずっと応援したくなる。

ポケモンのサトシとゲッコウガみたいな、それぞれキャラクター性ぴかいちだしすごく人気なのに、合わせ技がめちゃめちゃ強い。
あー私今日こんなに笑う予定じゃなかったのに!ずる!やられた!って思っちゃう。ラーメン被害者の会です、、同時に、もっと色んな方にも知ってもらいたいなとすごく思う。

なれそめ紹介等は、最近見取り図ディスカバリーチャンネルですごく楽しそうにお話しておられたので、私がもちゃもちゃ書いてるのを読むよりもこちらをみていただいた方が速いしよく伝わる。!
杏仁豆腐のモコモコパジャマを着て観てほしいです^_^

芸歴1年めでナッシングトゥマッチ オーマイゴットファーザー降臨よいしょ! が大ブレイクして、当時高校1年生の私はめちゃくちゃへんてこりんな人たちやなと思いながらも楽しそうに漫才しておられるフースーヤをすごく好きになって、劇場に通うようになってからも出番1つひとつを全力で楽しんでおられる2人が愛おしくて、本当に推せる..。

絶対今日疲れてるやろなという日も、いつもにこにこでわけわからなくなる。疲れたらすぐ日かげに入って寝ようとする私はそこも見習わなあかんなと思います..笑

私あんまりお笑い分析じたいあんまり好きじゃないし私もそうなりたくないと思っているので、ただ面白いことが伝わればいいなと思います。
私は、2人のギャグがすごく好きで、一見何を言っているのかわからないんですが、ギャグひとつにオチがあるんですね、それで2人が漫才の流れでギャグを惜しみもなく連発すると漫才に拍車がかかって2人の漫才の虜になってまいます。
ギャグの羅列じゃなくて、漫才自体が1つの大きなおもしろ爆弾みたいなのを受けてる感じ。揺れるくらい笑ってまう。息の合ったギャグを最大の武器にしながらも、しっかり流れのある漫才だなんて!僕の好きな子いっつもグリフィンドールすぎますよね、、

この他と比べるのも申し訳なくなる唯一無二の存在感、フースーヤという存在が愛おしくて我流をこれからもつきつめて孤高の帝王になってもらいたい!これからも、おしどり夫婦が腰振り夫婦でいてほしいなあー!

漫才はかなりM-1や聴く側にシフトしているような気がして、どんどん深みが出ているように感じます。わかんないけど!2人の、面白さを追求している姿が本当に素敵でどこまでも応援しようと思うんです..

健康な時に見ても100発のギャグ全部面白いんですが、ちょっとへこんだときににこにこの彼らを見ると窒息するくらい笑ってまうんです..本当に怖い。し、いつもお世話になってますの感覚。
笑うってどんな感覚だったっけと思うことがないのは、日ごろからフースーヤというお笑いワクチンというお期接種しているからです!

下半期はもっとフースーヤに会いに行くんだ!会ってしまったら溶ける気がしていもってチケ売り行けたことないけど行ってみようかなあ!

という、お笑い花火職人 フースーヤさんのお話でした!

この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。