見出し画像

「私」

 気のせいかもしれませんが、初対面で自己紹介すると、一定数に引かれます。理由は不明です…。
 この記事では自己紹介をしたいと思います。
(初投稿です!フォロー、スキ、コメントよろしくねペコリ)(初投稿の再投稿です…設定ミスしてました…)
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごゆっくりどうぞ~


「私」という人


 「私」という人間を一言で説明するなら、「変」です。いわゆる「フシギちゃん」です(自覚したことはありませんが、そういう風に見えるみたいです)。興味・関心は、ヒップホップ、健康、スペイン語、植物、環境問題、死生学、K-pop、、、などかなりバラバラ。ハマっては飽きるの繰り返し。果汁20%以下のジュースは飲めない。欲しいものは子供みたいにダダこねるけど、地震の時はテレビをつけてドアを開けるという冷静ぶり。好きな人ができた、恋だ!と思ったら1日で冷めて視界に入れたくなくなる(つまり恋ができない…)。人と喋るのは苦手だけど人と関わる仕事がしたい。喋る人によって人格が変わる。鶏レバーが好物。etc…

 かなり変わってるなぁ、中々こんな人いないよなぁと思ったのは最近のことです。でもユニークな人の方が好みだし、自由に生きる権利があるのでこのままでいいやと、「変」わっていることを気にしたことはありません。
 自分の今までの人生を振り返って、よくこんな私を育てたなぁと親と環境に感謝です。
 昔は、みんなとなんかズレてる自分がコンプレックスな時もありましたが、「普通なんか存在しない」と考えるようになってから精神的に楽になったと思います。

noteを始めたきっかけ

 noteを始めようと思ったきっかけは知人です。彼がnoteで記事を書いているという事を知って、「楽しそ~私もやろ~」と思って書き始めました。まだちょっとしか書いていませんが、すでに楽しいです。自分の考えている事、思ったことを文字に起こしてオンラインで発信できるのがなぜかとてもうれしいです。口頭で発信するのとは違った醍醐味があるような気がします。
 
 これからは、noteで自分の興味のあることをひたすら書いて、多くの人に伝えて、読んでもらいたいな~と思っています。単刀直入に言えば友達作りですね。本から著者を感じるように、記事から私を感じてもらえればと思います。ではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! (๑•ᴗ•๑)