見出し画像

これからのX運用について

寒いのが苦手すぎて冬は基本メンタルが落ち気味なため、昨年末からXの自我がまろびでている方のアカウント(通称日常アカウント)を冬眠していました。ブロックしても湧いてくるインプレゾンビとの戦い!すり抜けるミュート!過激で極端な意見!政治への批判!かわいそうな動物!Xは戦場なのだ。メンタルいわした身ではこの戦場は生き抜けないし、無理をすればもっといわすだけである。大人しく下がって後ろの方でNintendo Switchでもやっていた方がよい。

そんな訳でスプラトゥーンしたりマリオRPGしていたらそろそろ暖かくなってきました。絵を描く元気がじわじわ出てきたので大丈夫かな?と思って久々にXにログインしてみたところ、やはり状況はあまり変わらないようだ。というかほんのり悪化してる気さえする。ほんのりかな?なんかゾンビ増えてない?うーん。精神に悪い。このまま冬眠続行するか…。それならいっそ絵アカウントだけ残して日常アカウントを削除…でも日常アカウントの方で一次創作の設定とかキャラの話いっぱいポストしてるしな………。 色々悩んだ末に、日常アカウントから自我だけ撤退することにしました。日頃から、一次創作の設定やキャラについての話と労働の愚痴を同じアカウントでするのはよくないよなーと思っていたので一石二鳥だ。(SNSの使い方については人によってさまざまな意見があると思いますが、私は創作物とそれ以外は極力分けたいと考えています。)

ということで今後、金本鉢のXアカウントは以下のように運用していきます。

  • 絵アカウント(@hatchnoe)は今まで通りです。
    一次創作「ししょーとたちひ」を続けつつ、たまに二次創作します。
    【やること】
    絵や漫画のポスト、最低限のアナウンス、リプライへのお返事
    【やらないこと】
    一次創作の補足説明ポスト 、個人的な(いわゆる自我)ポスト

  • 日常アカウント(@heyheyhatch)は、ほとんど動かなくなります。
    【やること】
    一次創作の補足説明などのポスト、最低限のアナウンス、リプライへのお返事
    【やらないこと】
    個人的な(いわゆる自我)ポスト、感想・実況などのポスト、積極的なTLのチェックに伴ういいね・リポスト・リプライ

簡単に言えば、日常アカウントは不定期に一次創作の話だけするようになるよって感じです。リプライやwaveboxにメッセージいただいた時は今までと変わらずお返事します。(レスポンスは遅めかも)お前の一次創作は興味ないんだよな〜という方、申し訳ございません。フォローやリストはご自由に外していただいて構いません。これまで阿鼻叫喚七転八倒を見守ってくださった皆様、交流していただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後Xの治安や方針変更によってまた運用方法を変えるかもしれませんが、当面このようにしていきます。Xからフェードアウトした自我はnoteの方にいますので、鉢の自我に興味があるんだよ!という奇特な方はこちらもどうぞよろしくお願いいたします。