見出し画像

ししょーとたちひ雑談5

今回の雑談はヒゲの話です。ししょーのあごに生えているヒゲは最初は本人がおしゃれでやってるつもりで描いていたのですが、よく描き忘れたり適当に描いてるうちに無精髭とか剃り残しの様相を呈してきました。ヒゲが綺麗に生えにくいタイプ+本人もあまり気をつけて手入れしていない感じの適当ひげです。恐らく、不老で見た目が変わらないので髭くらい生やしたらどうだい?というようなことを言われてやってるんだと思います。なので冠婚葬祭やちゃんとした所に行く時はきっちり剃っています。

中村橋兄のヒゲはもみあげまで繋がってるやついいよね!っていう趣味が漏れ出ました。ひっつめとの組み合わせも完全に趣味です。中村橋兄の顔描くの難しいんだけど、ヒゲまで描いて満足のいく表情ができあがると本当に達成感があります。いつも3回くらい描き直したりするのでその過程でヒゲを忘れることがある。ごめん。

ししょーのようにヒゲがあってもなくても大体同じ顔のタイプはうっかり描き忘れることがよくあるのですが、千石さんみたくヒゲが顔の一部になってるタイプは流石に忘れません。ヒゲ描くだけで10歳老けるのが楽しいので、千石さんの顔はヒゲ描くところが一番好きです。こういうタイプのヒゲのヒゲありなしビフォーアフターが見たくて髭面描いてるとこある。聖☆おにいさんでもイエスが髭剃り失敗しちまった話がありましたが最高でした。立川ルームシェアイエスの肉体が何歳時代のものかは分からないですが、イエスヒストリー的には年齢いっててもMAX 33 ageな訳で実際結構若いんだ彼は。話が逸れましたが、人間のそういうギャップを愛しています。

あと分かりにくいんですが、蔵前くんもヒゲあります。あれは顎髭です。蔵前くんは音楽野郎なので、完全におしゃれのつもりでやってます。私がスーツとヒゲが好きなので、クラフトエージェンツは野郎は内勤も全員スーツだけどヒゲはOKという会社になりました。ちなみに女子はオフィスカジュアルだよ。

スケノブも最初ヒゲがあったのですが、最近のやつは剃ったりしています。スケノブは気まぐれに剃ったり生やしたりするタイプなのであってもなくても大丈夫。決して私の描き忘れじゃないよ。描き忘れじゃないんだよ。じいちゃんが怖いので「そんな中途半端な髭剃れ!!」て怒られてしょんぼり剃ってるんだと思います。(でも基本めげないしょげない気にしない奴なのでまたすぐ中途半端なやつを生やす)

以上ひげ雑談でした。こういう感じでテーマを決めて雑談するのもいいですね。次は眼鏡かな…

ちなみに八王子一門はババアの趣味でヒゲ絶対禁止なので生やしたらしばかれます。