見出し画像

はよ春こい

だんだん寒くなってきたと思ったら小春日和を通り越して夏日、からの極寒。それは誰だってメンタルをいわしますわ。私ももちろん全然ダメ。もう何をやってもあかん。冬眠するしかない。そんな訳でX(旧Twitter)は春までお休みです。普段自我をダダ漏れにしていたアカウントからログアウトして二週間くらい経ちました。非常に心が穏やかになった反面、唯一の情報源が絶たれ明日の天気くらいしか把握しない感じで生きています。相変わらず極端である。
noteの過去記事を見てもらえれば分かりますが定期的にこういうことをしています。わし基本的にインターネット向いてないんじゃよ。(地獄が可視化されてインスタントな娯楽として提供されがちだから)

そんな訳で地獄インターネットからは距離を取ったわけだが、かと言って現実も地獄だ。メンタルを捻挫しているので自分以外は全員敵だ…と悪魔が囁く声が聞こえ、隣の芝生は青々と茂りまくり。米を炊けば水加減を間違え、スイカゲームではパイナップル4個がそれぞれ合体できない絶妙な位置にできあがる。この世は地獄!部屋の掃除がはかどるったらないぜ。(ちなみにこの掃除の原動力は「リサイクルなど知ったことか!温暖化で人間を一刻も早く滅ぼしてやる!」という非常に地球に厳しい負の感情なので全く褒められることではありません。)
創作活動の方もかなりペースダウンしている。クリエイティブは心身ともにみなぎっている時に発揮されるものなのでむべなるかな…。まあもともと冬はみなぎらない方だし……一応スローペースですが進めています。こういう何をやってもだめなときですらクリエイティブ行為は一切合切中断、とならないところが今世の業である。知らんけど…

とにかく喜びがない!こういう時は美味しいものを食べると手っ取り早く元気が出ると相場が決まっている。友人を誘って食事に行ったらその友人もガッタガタの気候のせいでメンタルいわしており、あーよかった調子悪いの私だけじゃなかったわと胸を撫で下ろしたのでした。いや全然よくねえわい。はよ春こい。