見出し画像

第七十八話 1025。

どうもこんにちは。
秋がみるみるうちに深まり、段々と日没も早くなってきました。気温も下がり、じわじわと冬が忍び寄って来ているのを感じます。日毎の寒暖差が大きい季節の変わり目、体調を崩さぬよう過ごして参りましょう。

さてさて。
10月も下旬に差し掛かった本日25日は…

リノさんのお誕生日ですね!
ハッピーバースデーリノさーん☆

スキズと出会い、好きになって2年ちょっと。
メンバー全員それぞれに魅力いっぱいのチームだけど、リノさんにおいては未だ掴み切れぬ部分も多く、この人は一体本当はどんな人なのだろう?と現在進行形で大変興味をそそられ続けております。
いっそ掴み切れぬままで良いので、この先もずっとリノさんの未知の魅力に翻弄され、思わず耳を傾けてしまう面白い言動に魅了され、これから先もずっとずっと興味をそそられ続けたいです。

かなり遡りますが…今年の1月、リノさんがソロで表紙を飾った韓国の雑誌『BEAUTY+ 2月号』
バースデーが近いこともあり、最近になり読み返しました。

たくさんの素敵な写真とともにインタビューが掲載されており、ありがたき一冊。

お気に入りのショット。
いやはやホント男前っすな。
こんなん見とれますって。吸い込まれますって。

インタビューの全容を知りたくて、購入した当時頑張って翻訳(パパゴ頼みですが)してみたのよね。うまく翻訳しきれぬ部分もありましたが、やっぱりどこか飄々としたリノさんの受け答えが感じられてくすりとさせられたり、素敵な考え方だなぁって感心させられたり。こういうパーソナルインタビューみたいなの、もっと読んでみたくなりました。(メンバーみんなのを読んでみたい!)
リノさんって熱血ポジティブという感じでは無いんだけど、考え方が柔軟で前向きだなぁと。
インタビューの中でも

“ステージなどで失敗したな〜ってなった時も、過ぎたことで絶対自分を責めない。過去に戻ることはできないし、自分を責めるよりも反省の時間を持ち、もっと成長する人になりたい。ミスに縛られていたら、その場だけに留まる人になりそうで。最大限肯定的に考え、前だけを見て進もうと思っている”

というような言葉があり、未だに何年も前の失敗を引きずり思い出しては『うっ…』となってしまう絶賛熱血(?)後ろ向きめな自分からしたら背中押されまくりで。勿論、物の考え方には持って生まれた性格なども関係するだろうし、長らくこびりついた自分の考え方をすぐに切り変えるのは難しいんだけど、リノさんのこの言葉は何だかちょっと心を軽くしてくれました。いつも思うことだけど、スキズのメンバーの行動や言動からは本当に学ぶことが多い。人生の半ばをとっくに過ぎている中高年なんだけど、心が豊かになる生き方を教えて貰っているなーって、大げさではなく思う。

あと、リノさんっていい具合に肩の力が抜けているというのか、ものすごくフラットで焦りとか変な構えとかもなく、自然体で良いなぁと思う。
このインタビューの最後に『信じるものはありますか?(心を)変化させたり、動かすものがあるとしたら?』と聞かれたリノさんが

“人生には終わりがあるということです。
終わりがあるという事実に苦しんだり、推進力を失ったりする人もいますが、僕は違います。
(その事実は)むしろもっと肯定的に生きるようにしてくれます。終わりがいつになるか分からないから、今をもっと楽しむことができます。
ファンのみんなと日常生活を疎通し、心を分かち合って、そんなふうに楽しく暮らしています”

と答えていて、あぁリノさんって感じだな。素敵な言葉だなぁって感心。ホントそうよね、限りある人生だもの。私も終わりを憂うのではなく、持っている時間をめいっぱい楽しんで、たくさん笑って過ごそうと思うよ。

そして話は逸れるのだけど、このインタビュー中、インタビュアーの方が『リノは知れば知るほどもっと分かりません』って漏らしていて、正直な心の声が出ちゃってるよ〜と可笑しくて。すごく真面目なトーンで受け答えしていながら、でもどこかすっとぼけていてウナギのようにつるりとすり抜けてゆくリノさん…そんな現場の雰囲気を想像してしまいました。

(お気に入りショットその②可愛いね☆)

お誕生日スイーツ。

ハウスのプリンミクス5箱を使い、でっかいプリンを作ってみました。前日の午後に仕込み、その後なかなか固まらず心配でしたが、今朝には固まっていてホッ。器をひっくり返した時に、どるるんって感じで出て来て面白かった。

バースデーカード&おまけに作ったジュルミのお面。ジュルミグッズ、公式から販売されないかな。クッションとかTシャツとか抱きまくらとかあったらいいのに。欲しい。

新たな歳もリノさんが怪我なく、健康で、心地よく幸せに過ごせますように。美味しいものいっぱい食べて、やってみたいこともたくさん楽しめますように。

良きお誕生日であれ!