見出し画像

ゆりゆりの自学ノート紹介!⑱

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、ゆりゆりの自学ノート紹介です!

前回の記事はこちら↓↓↓

それより皆さん、知ってますか??

令和5年度から、政府の方針で日本ではエイプリルフールが廃止されるそうなんですよね!!

エイプリルフールの嘘で、傷ついたり、ケンカになったことがたくさんあったようなのです。なので、エイプリルフールはダメなのではないか?と議会で決まったそうです。

エイプリルフールは楽しいのに・・・辛いですよね・・・(;;)

来年からは、4月1日にも嘘をつかないようにしないとですね。










うっそ~!!!


はい。嘘です(笑)

来年からも普通に、エイプリルフールはあるので、みんなで嘘を楽しみましょうね!

今日はそんなエイプリルフールについての自学ノート紹介です!

それでは、今日の記事スタート~!


【今日紹介する自学ノート】

画像1

この自学は、エイプリルフールで嘘をつくときのマナーについての自学です。

来年も楽しいエイプリルフールにするために、マナーを知っておきましょう!


【解説】

エイプリルフール!

嘘をついていいからと言って、何でも嘘をついていいというわけではないんです。相手を傷つける嘘は、つかないのがマナーです。

例えば、自分の愛する恋人の反応を見るために、「ねえ、別れない?」や、「私、実はずっと浮気してたんだ」と言う嘘をつくときもあるかもしれませんが、それは相手を心配させてしまいます。

エイプリルフールだからといって、相手を傷つけてしまったり、不安にさせてしまったりすると、せっかくの楽しい気持ちが台無しになってしまいます。

「実は大病にかかった」などもやめた方が良いと思います。


あとで笑える嘘を心がけましょうね!


ちなみに、私は今日、ご当地グルメの自学をしたのですが、そこではこう書きました↓↓↓

画像3

「今日で最後!!」

という嘘です。

まあ最後が山口と徳島なわけがないので、すぐにバレちゃうと思いますが・・・(笑) 普通は沖縄が最後ですよ。

別に、すぐにバレちゃう嘘でも、あとで笑い話になれば、私はいいと思いますよ!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今日はnoteでも色々な嘘をついている人がいて、一日楽しかったです!

今日は、ここまで!! それでは、さようなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?