見出し画像

第三話  続き

数分後、三人はお茶会の会場につきました。

「え、えー。今回は、お茶会にお集まりいただき、ありがとうございます。」

クッキーは言いました。

「それでは、素敵なティータイムをお楽しみください!!」

その時、ある人たちがこう話していました。

?「パフェの近くにいるあの二人誰?」

?「たぶん、パフェちゃんの友達じゃないのかなあ?」

クッキーの話が終わり、パフェ、いちご、スピカ、そしてその二人は、席に座りました。

**********

?「そこの二人。まずは自己紹介をしてくれます??」

「あ、私は・・・二つ星の、河井いちごです・・・」

?「ああ・・・あの、超真面目で有名なクッキーを、一発で攻略したって  うわさの・・・」

「は、はい!!私は、スピカです!!・・・いちおう魔女です!!!」

「ふ~ん。私は梨子。こっちはくるみよ!」

「よろしくね!」

くるみは言いました。

「さあ、四つ星さんと二つ星さん、そして・・・魔女さんのお手並み拝見と行こうじゃない!」

梨子はにやりと笑いました。

「「「っ・・・!」」」

(なんか・・・すごそうな人たち!!)

スピカはそう思ったのでした。

なんかすごそうな人たち

**********

「あああっ!!!みんながドーナツ持ってきてるー!!」

スピカがドーナツの入った袋を開けた途端、梨子が、ひったくるように袋をとりました。

「ほ~・・・お、おいしそー・・・」

「あ・・・あの・・・?」

「ふふふ、梨子はねえ、ドーナツが大好きなのよ。」

くるみは三人に言いました。

みんなが持って来たお菓子が並び、ショートケーキ、モンブラン、チョコレート、たくさんのお菓子にテーブルが包まれました。

「わー、お菓子がいっぱい!!」

「ねーっ!!」

いちごとスピカは、素敵なお菓子を見て、目を輝かせていました。

「素敵なティータイムになりそうね!」

パフェは二人に向かって言いました。

**********

「「「「「いただきます!!」」」」」

くるみは、ドーナツを一口かじりました。

「えっ、このドーナツ、美味しいぃ~!お店みた~い!」

「・・・本当ですか!?」

いちごはびっくりして言いました。

「うん!!!!」

「そうだ!!みんななら、簡単に屋台とか作って、お菓子のお店とか開けると思うわ!」

梨子が言いました。

「・・・お、お店・・・!」

そう言われ、三人は思い出したのです。みんなでパティシエになろうと言ったことを・・・!!

「そういえば、私たち、パティシエになろうって言ったんだよ・・・」

「そうだよ!!きっと作れる!!やってみよう!!!」

「うん・・・!」

パフェとスピカといちごは、三人で言いあいました。

「私たちも協力する!」

「ありがとうございます!!」

そうやって話しているうちに、あっという間に時間が過ぎ、お茶会がお開きになる時間がやって来ました。

「みんな、今日はありがとね~」

くるみは言いました。

「またいつかあえたらいいね!」

「はい!!」

そうして、三人はスイートツリーハウスに帰りました。

**********

「・・・梨子さんが言ってたように、私たち、お店作ろうよ!!」

帰ってから、スピカが言いました。

「「賛成!!」」

「じゃあどうする??」

「お菓子を週替わりにする?」

「だったら・・・」

三人は、着々と、パティシエへと近づいているのです。



〈終わり〉 四話に続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?