見出し画像

バカが月次支援金申し込みするとすべておじゃんになる最大の落とし穴!!

月次支援金で悪戦苦闘してましたノートカキタロウです。

今回は七月の月次支援金で初めて申請するけど何をしたらいいのかわからない方に向けて少しでも参考になれば良いと思いこちらを書きました。


よければ是非参考にしてみてください(^^)

まず月次支援金とは

借り入れるお金ではなく国から支援していただくお金です。

個人事業主と法人様で2019年と2020年の売り上げの対象月が50%以下の場合受け取れる制度です。

※飲食店系列は今回除外されています。

また、一時支援金を貰っていない方が対象ですので一時支援金貰ったよと言う方は貰えないので気を付けてください。


ここも割と大きな落とし穴です(゚Д゚)


貰えるかもと言う方は下記から申請を行ってみてください。


https://ichijishienkin.go.jp/getsujishienkin/index.html

基本的にはページを見て案内に従えば大丈夫と思って進めていたのですが、ここで思わぬ落とし穴がありました・・・。

特に個人の方は申請する前によくチェックをした方がよいかと思います。


初めて申請する方には事前確認と言う大きな壁があるのです。見落とすとここでもおじゃんになります。

事前確認とは何か

プロの税理士を相手に申請しても問題がないかチェックをする作業になります。

ここがとても大変でした。


下記にどう言った大きな落とし穴があるかを書きますのでよければ是非ココから購入してみていただければと存じます。


ここから先は

615字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?