見出し画像

UNIQLOの人気バッグ3点買ってみた!


☑️はじめに

最近、YouTubeなどで、UNIQLOのバックはよく見かけるようになったので、ちょっと前から気になっていました。

色々とバックは持っているのですが、どうしてもしっくりくるバックがありません。たまたま個人的に好きな指原莉乃さんが広告動画で、可愛らしいバックを持っていたので、これいいなと思って調べたら、いろいろあったので、話題の3点を買ってみました。


☑️どのバックを買った

  1. ドローストリングショルダーバッグ

  2. レザータッチラウンドバック

  3. ラウンドミニショルダーバック

この3つの買いました。

①ドローストリングショルダーバッグ

このバックは2番目に買ったバックです。最初に買ったバックが気に入って、それを色々と眺めているとこのドローストリングショルダーバッグががYouTubeのお勧めに出てきたので、見てみたら、PCなどを入れるのに使っている方がいるみたいなので

出社するときに、このバックいいなぁと思いました。出社するときには、バックインバックの状態で、PCだけ別のカバンに入れて、またバックに入れるような形をとっていましたけども、結構めんどくさかったので、このドローストリングショルダーバッグが収納力が良いのでいいかなと思って買ってみました。

確かに結構なものが入るし。入り口が長いので、2つ折りにしてもPCが落ちる事はないと思うので、これはいいなと思いました。ただPCの出し入れするのにちょっとめんどくさいかなと思いました。

以前に商品レビューを書いているので、よければ見ていただければ幸いです

② レザータッチラウンドバック

レザータッチラウンドバックは3番目バックです。1番最初に買ったバックの、デザインが大きなバージョンということと合皮なので、最初に買ったバックよりも高級感はあります。

容量も大きくなった分たくさん入るので、比較的遠くへ1日出かけるときにはちょうどいいかもしれないですね。

また、一眼レフカメラや、折りたたみのキーボードやマウスなどの外でブログをやる時や、noteを書くときには便利かもしれないですね。

③ ラウンドミニショルダーバック

最初に買ったバックです。以前に商品レビューを書いています。

上にも書きましたが、指原莉乃さんが宣伝をやっていたので思わず買ってしまいました。値段も1980円お安かったので、見た目のデザインもそうですが、値段も手頃だったので即買いしました。

結局3点買ったとしても、10,000円しませんでした。これだけの容量があって使い勝手も良くてこの値段だったらお買い得ですよね。

☑️バックの用途

ドローストリングショルダーバッグ

これは通勤用になります。結構な容量があるので、PCを入れて、作業着なども入れても充分余裕があるので、持ち運びにはとても便利です。

車での通勤になるので、多少重くても問題はないです。そして本体自体も軽いので、使い勝手はとても良いです。

レザータッチラウンドバック

レザータッチラウンドバックは、ちょっと高級感があるので、1日お出かけする場合などに使おうかなと思っています。

容量も大きいので、上に書いたと、一眼レフカメラや水筒や折りたたみのキーボード、モバイルバッテリーなど結構なものがたくさん入ります。

高級感があるのがとても良い感じです。

ラウンドミニショルダーバック

ラウンドミニショルダーバックは、毎日ウォーキングをしているので、その時に持ち歩いたりしようかなと思っています。

ダイソーで買った小型のモバイルバッテリーを入れれるポケットが中にあるので、iPhoneの充電用にバッテリーを入れてるのにちょうどいいです。小型の水筒や、iPhoneをカメラにして使うためのグリップなどちょっとした荷物を入れるのにちょうどいいです。

数時間のお出かけに使えるかなと思っています。


☑️買ってよかったこと

買ってよかった事は、色選びでナチュラルを全て選んでいます。色は黒だとか茶色だとかというのがあったのですが、やはりナチュラルの色の方が良いかなと思いました。

私はほとんど黒の衣服が多いので、持ち物は白っぽい色の方がいいかなと思って、ナチュラルを選びました。

意外と手触りが良いので、そこに関しては買って良かったなと思います。

あとお値段が、高いものでも2909円なので、買って損したっていう感じはしません。むしろ、お得になった感じです。

☑️最後に

今回はユニクロのバックを3点買ってみましたけども、時期によってまた変わってくるかもしれません。病院などに行く場合は、無印のサコッシュのショルダーバックを使っています。

いろいろ用途に分けてバックを使っているので、また気が向いたら、noteに書こうかなと思います。

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^